ホーム » 競馬予想 » 東京新聞杯・きさらぎ賞他 予想

東京新聞杯・きさらぎ賞他 予想

競馬予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

遂に私もコロナに感染してしまいました。ピーク時は喉が腫れあがってマジで痛かったあ(;´・ω・)
今は大分治りましたが、それなりに辛いので皆さんもご注意を!

では今週も予想頑張りたいと思います!
よろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

目次

ゆっくりホースFamily予想!

今週は東京新聞杯!ファインルージュやホウオウアマゾン、カラテ、カテドラルといった昨年の実績馬が集結!イルーシヴパンサーなどの新勢力にも注目が集まります!

いざ!ゆっくりホースFamilyの予想です!

※印は◎→○→▲→△→☆→注の順。厩舎の欄は赤文字が美浦、青文字は栗東です。

霊夢  本命 7 ケイデンスコール
魔理沙 本命 11 イルーシヴパンサー
レミリア 本命 10 エイシンチラー
早苗  本命 5 トーラスジェミニ
THEオオクワマン 本命 11 イルーシヴパンサー
うp主(オウマサン) 本命 8 ドナアトラエンテ です!

THEオオクワマンの見解
本命 11 イルーシヴパンサー
上位人気馬の中でも血統構成が非常に綺麗でこの舞台への適性は高い。
最近調子も良いので重賞でも好勝負可能だろう。

とのことです。

今回はかなり印が割れました。

この1戦を制するのはだれだ!?非常に楽しみです!

うp主(オウマサン)の競馬予想

では私、オウマサンの予想に参ります!

今週は東京新聞杯、きさらぎ賞、アルデバランS、関門橋Sの予想をやっていきます!
※金曜時点で枠順が未発表の関門橋Sは土曜日にこの記事に書き足します。

では早速、東京新聞杯からやっていきます!

東京新聞杯

本命 8 ドナアトラエンテ

極端なキレ、スピード持続タイプの馬でコーナーがゆったりしていて直線が長いコースでないと力を発揮しにくいタイプ。

そういう意味では実績通り東京が一番力を出しやすいといえるでしょう。

キレ面に関してはマルターズディオサ比較でカテドラルとほぼ同等のものを持っています。
それに加えてしっかりこれを持続できるのでこのメンバー中では屈指の末脚を持っているといえます。

今の東京は比較的差しも効いているし、テンの速い先行馬もいるのでそれなりにペースが流れそう。
マイルであれば多少ペースが速くても問題なく脚を使えると思うし、差しが効く分プラス。

コーナーリングが下手だったり荒れた馬場が苦手だったりでなかなか安定しませんが、この舞台での復活に期待。

買い目
複勝 8 5000円
3連複 8 ー 3,4,6,7,9
10点各500円 5000円
計10000円

 

きさらぎ賞

本命 11 メイショウゲキリン

全く人気がなさそうなのでこの馬から。

2走前はホープフルS2着のジャスティンパレス相手に0.1差の2着。これだけでも十分ここでもやれるレベルに感じます。

ダート上がりの馬なだけにキレはありませんが、荒れた馬場への適性は高くスタミナもある。

他に逃げたい馬がエアアネモイぐらいしかおらず、少頭数なのでドスローで楽逃げ濃厚。
今回は特別キレる馬もいないですし、上手く逃げれればここでも十分勝ち負け可能な馬でしょう。

幸騎手の手腕にも期待してこの馬から勝負。

買い目
複勝 11 5000円
ワイド 11 ー 2,7
2点各2500円 5000円
計10000円

 

アルデバランS

本命 12 メイショウエイコウ

この個人ブログを開設してから2カ月なんですが、この馬を本命にするの3回目なんですよねえ。
でもそれだけ魅力ある馬なんです!(笑)

中京1900mはスタート直後に坂がある関係で非常にスタミナを要する展開になりやすい。
この馬はスタミナは高くて末脚が安定しているのでこの舞台はそれなりに合う。

ここ数戦、キレ面に衰えが見え始めてはいますが、それでもOPでは掲示板争いを常にしているだけの脚力を見せており、常に狙ってしまう馬。

元々はオーヴェルニュやテーオーケインズと差のない競馬も経験している馬だし、実力はある。

今回はテンの速い馬があまりいないので追い込み競馬にはならないと思うし、上手く中団に付けれれば十分勝ち負けできる器だと思います。

恐らく今回も人気しないと思うので狙える内に狙っておきたいと思います。

買い目
複勝 12 5000円
3連複 12 ー 1,4,6,7,10
10点各500円 5000円
計10000円

関門橋S

本命 12 アドマイヤポラリス

荒れた馬場が得意。スピードの持続、スタミナ共にこのメンバーの中では高く、純粋にこのメンバーでは能力上位。

コーナーリングも上手いため今の小倉は合うと思うし、力は出せる。

あまり速い脚を使えるタイプではないですが、キレ面で優れた馬がいない今回はチャンス。

元々はボッケリーニやサンレイポケットと競っていたり、ワールドウインズにも勝利している馬なだけに力を出せれば勝ち負け可能。

人気がない今のうちに狙っておきたい。

買い目
ワイド 12 ー 9 5000円
3連複 12 ー 3,5,6,9,10
10点各500円 5000円
計10000円

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけて。

それではここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021年12月5日以前はnote予想、2021年1月31日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

その1頭目はコントレイル。2020年に史上8頭目、無敗では3頭目の牡馬クラシック3冠を達成。
今年のジャパンカップを最後にターフを去った名馬を解説しています。

コントレイル ~衝撃は空の彼方へ 飛行機雲に夢を乗せて飛んでいく~
さて、名馬解説の記念すべき第1弾はコントレイルです。 先日行われたジャパンカップにて2着馬に2馬身差を快勝。競馬界に衝撃を残しターフを去っていった本馬。出生から引退まで振り返り解説していきたいと思います。 注意:このシリーズではできる限り中...

ぜひこちらもご一読ください。

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 趣味で適当に競馬系を中心に動画を出しています! 最近は投稿頻度がかなり不定期になっています。 よろしくお願いします。 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム ゆ...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。​
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
​ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました