ホーム » 競馬予想 » 中山記念・阪急杯他 予想
a

中山記念・阪急杯他 予想

競馬予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

オリンピックが終わったと思った矢先、ロシアのウクライナへ侵攻がついに現実となってしまいました。ロシア、ウクライナ双方、できるだけ多くの人が無事であることを祈ります。

ということで今週も予想頑張りたいと思います!
よろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

ゆっくりホースFamily予想!

今週は中山記念。ダノンザキッドやアドマイヤハダルら勢いある4歳勢や福島記念で1000m通過57.3で逃げて快勝したパンサラッサらに注目が集まっています。

ではゆっくりホースFamilyの予想です!

※印は◎→○→▲→△→☆→注の順。厩舎の欄は赤文字が美浦、青文字は栗東の厩舎です。

霊夢  本命 4 ヒュミドール
魔理沙 本命 14 コントラチェック
レミリア 本命 7 ウインイクシード
早苗  本命 3 ガロアクリーク
THEオオクワマン 本命 5 パンサラッサ
うp主(オウマサン) 本命 8 マルターズディオサ
です!

THEオオクワマン見解
本命 5 パンサラッサ
父ロードカナロアの血統はスピード型、母系はモンジューの血が混じるスタミナ型のバランス良い構成になっており、この距離は合う。また、過去10年の優勝馬のファミリーナンバーは3,8,9号族に集中しており、9号族である本馬にとってこの条件はベスト。福島記念のような競馬を期待。

とのことです!

今回は印がバラバラ。ほとんどの馬に誰かしら印を打っている形になりました。大混戦と言えますね。その中でもダノンザキッド、カラテ、ウインイクシード、パンサラッサらに多く印が集まっています。

さあ、この大混戦を制するのはだれか!楽しみですね!

p(オウマサン)の競馬予想

では私、オウマサンの予想に参ります!

今週は中山記念、阪急杯、仁川Sの予想をやっていきます!

では早速、中山記念からやっていきます!

中山記念

本命 8 マルターズディオサ

比較的万能な能力の持ち主であり、前走を除けば内容は常に安定している馬。

馬群が苦手で囲まれると折り合いを欠いてしまうので重賞でもワンパンチ足りない競馬が続きますが、総合力はG1でに通用するレベルには高いと思っています。

前走は直線囲まれて終始動けず。2走前も荒れ馬場でありながら600m通過34.2のハイペースの中折り合いを欠いてしまったので苦しかった。

今回はパンサラッサの他にもトーラスジェミニやコントラチェックなどテンの速い馬がいるので縦長からのロングスパート戦になりそうで馬群に揉まれにくくなります。

京成杯OHでは出遅れから終いは33.6の豪脚を見せたり、阪神カップではハイペースを先行して2着に入るなどキレやスピードの持続力の高さを見せている。そしてコーナーリングも非常に上手いため今回の小回りのロングスパート想定はかなり合うでしょう。

ここ最近の不調で人気が落ちる今が狙い目だと思うのでこの馬から勝負。

買い目
複勝 8 5000
3
連複 8 ー 2,5,7,11,15
10
点各500円 5000
10000

 

阪急杯

本命 2 グルーヴィット

この馬も短距離の馬としては比較的万能なタイプで去年のレースで大崩れしたのはドスローだった京王杯SCの1度だけ。

とはいえキレッキレというタイプではなく、テンもあまり速くないので1200だとジリ脚で安定どまりなレースが続いているのが現状です。
今回は距離延長で1400m。マイル重賞で先行して掲示板争いができるレベルのスタミナがあり、前目のポジションが取りやすくなる点で一番力を出しやすい距離ではないかと思います。

今回はテンの速い馬が不在なので2~3番手の内目でレース運びができると思うので今の前残りの阪神ではこの馬にとって絶好の展開になると思います。

本来は一雨ほしいタイプではありますが、33秒台の上がりは使える馬ですし他の先行馬でキレる馬もいないので今回のメンバー、舞台なら勝ち負け可能とみてこの馬から勝負。

買い目
複勝 2 5000
3
連複 2 ー 3,8,10,11,14
10
点各500円 5000
10000

 

仁川S

本命 5 ヒストリーメイカー

スタミナ高く、そこそこのキレもあるため中央競馬では比較的安定している馬。

コーナーリングがあまり上手くないので地方だと惨敗してしまうレースも多いですが、アンタレスSではテーオーケインズの0.3秒差の3着に入ったり、一昨年の東京大賞典でも勝ち馬と0.1秒差の4着。

能力はここでも1,2枚は上の馬ですし、コーナーがゆったりしている阪神なら。

ペースも速くなりそうで、中団から競馬をするこの馬にはかなり展開も向きそうなのでここは勝ちまで期待。

買い目
単勝 5 5000円
3連複 5 ー 1,6,7,8,10
10点各500円 5000円
計10000円

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

それではここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021125日以前はnote予想、2021131日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

その1頭目はコントレイル。2020年に史上8頭目、無敗では3頭目の牡馬クラシック3冠を達成。
今年のジャパンカップを最後にターフを去った名馬を解説しています。

コントレイル ~衝撃は空の彼方へ 飛行機雲に夢を乗せて飛んでいく~
さて、名馬解説の記念すべき第1弾はコントレイルです。 先日行われたジャパンカップにて2着馬に2馬身差を快勝。競馬界に衝撃を残しターフを去っていった本馬。出生から引退まで振り返り解説していきたいと思います。 注意:このシリーズ...

ぜひこちらもご一読ください。

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 競馬予想動画を主に投稿しています! ただ、内容は茶番多めなので注意! 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム 投稿頻度は不定期。 G1の週は出したいと思っています。 特に夏場は3週間に1回のペースにはなってしまうと思います。 たまにゲーム...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました