ホーム » 競馬予想 » 東京優駿(日本ダービー)・目黒記念他 予想

東京優駿(日本ダービー)・目黒記念他 予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

今週はいよいよダービー!月曜日から緊張しまくっています(笑)

ということでよろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

目次

ゆっくりホースFamily予想!

今週はもちろんダービー!皐月賞馬ジオグリフ、共同通信杯でこのジオグリフを圧倒したダノンベルーガ、東スポ杯で圧巻の勝利を見せたイクイノックス、2歳王者のドウデュース、キラーアビリティを中心とした豪華メンバーが終結!

ではゆっくりホースFamilyの予想です!

※印は◎→○→▲→△→☆→注の順。厩舎の欄は赤文字が美浦、青文字は栗東の厩舎です。

霊夢  本命 12 ダノンベルーガ
魔理沙 本命 12 ダノンベルーガ
レミリア 本命 4 マテンロウレオ
早苗  本命 12 ダノンベルーガ
THEオオクワマン 本命 12 ダノンベルーガ
うp主(オウマサン) 本命 3 アスクビクターモア
です!

THEオオクワマン見解
本命 12 ダノンベルーガ
父系のスタミナ×牝系のスピードの配合で、ダービーにおけるベストな血統構成となっている。スピード系の牝系であるが、1800mや4000mでの実績もありこの舞台は最適だろう。共同通信杯での圧巻のパフォーマンスや追い切りの動きを考えてもここは負けられない。
ちなみに牝系に限ればドウデュースとピースオブエイト、配合面に限ればキラーアビリティとイクイノックスが優れているためこのような印にした。

とのこと。

今年の世代の頂点に立つのは誰か!非常に楽しみですね!

※ゆっくりホースFamily馬柱についての詳細は下記のページよりご覧ください。
競馬予想 / ゆっくりホースのお部屋 (horseyukkuri.blog)

p(オウマサン)の競馬予想

ということなのでサクッと私(オウマサン)の予想へ行きます!

今週は日本ダービー,目黒記念,葵S,安土城S,欅Sの予想をやっていきます!
※安土城Sは枠順が確定した日に余裕があればこのブログに追記します。

では早速、オークスからやっていきます!

東京優駿(日本ダービー)

本命 3 アスクビクターモア

4強に勝てるとしたらこの馬だと思っています。

前走の皐月賞では外差しが効きやすい馬場状態の中逃げ粘り5着。器用さが活きた部分があったとはいえ非常に強い内容だったと思います。

弥生賞ではスローの展開でもドウデュースやジャスティンロックらの追撃を凌ぎ切り優勝。

その前のアイビーSでも勝負所で置いて行かれる不利がありながら最後までしぶとく伸び続けていますし、実力はある馬です。

以上の内容からもスタミナは高く2400mへの延長はむしろプラス。

今回はビーアストニッシドやデシエルトがそれなりに競りそうで縦長の単騎3~4番手競馬できそうなのも良い。

コーナーリングが上手いので中山の方が良いとは思いますが、東京変わりがマイナスということはない。

4強を負かせるのは彼らより前で競馬をする実力馬だと思うので思い切って勝負したい。

買い目
複勝 3 5000円
3
連複 3 ー 12,13,15,17,18
10点各500円 5000
10000

目黒記念

本命 11 モズナガレボシ

タフな馬で今回のメンバーなら勝ち負け期待できる。

前走の新潟大賞典は1000m通過58秒台の超ハイペースの中、3コーナーからの早仕掛けで4着に粘り切る強い競馬を見せました。

それ以前の日経新春杯やチャレンジカップも着順でこそ見劣りするものの、上位の馬との着差自体ははそれほどでもなく高い安定感を見せています。

スピードの持続性能も高いので直線長い東京も合うと思いますし、今回のメンバーでもしぶとく粘ってくれると思います。

今年もテンの速い馬が少ないのでスロー濃厚。
キレる脚は持っていませんが、今回の長距離質なメンバーの中なら問題ないと思いますし、先行馬な分有利に働くと思います。

いつも人気しない馬だけにかなりの狙い目だと思うのでこの馬から勝負!

買い目
複勝 11 5000円
3
連複 11 ー 2,7,8,12,15
10点各500円 5000
10000

葵S

本命 9 カイカノキセキ

この馬の持ち味はスピードの持続性能の高さであり、短距離のハイペースに乗ることができれば良い脚を使ってくれます。

前走は33.1の中後方から上り最速の脚を使い3着に。この時の勝ち馬がジャングロ、2着馬が良馬場で強いショウナンマッハと考えるとかなりの好内容だったと思います。

地方ダートのマイルで掲示板争いをしているレベルにはスタミナも高く、またパワーもあるのでこの距離であれば安定した内容で走ってくれるでしょう。

折り合いが難しいところがあり福島2歳Sなどは負けてしまっていますが、今回は逃げ馬多くかなりの激流が想定されるので問題なし。

中団からの豪脚炸裂に期待したい。

買い目
複勝 9 5000円
3
連複 9 ー 5,6,7,12,16
10点各500円 5000
10000

欅S

本命 14 レッドヴェイロン

ダート界の新星となる可能性十分な馬だと思っています。

近2走はどちらも最後方付近から豪脚を披露し、掲示板前後に好走。どちらも馬群を縫いながらの好走で非常に内容の濃いレースだったと思います。

不器用な馬でコーナーがあまり上手くないので今回の大回りの東京は大幅なプラスだと思いますし、持続性能が高いので終いまでしっかり末脚を伸ばしてくれるでしょう。

恐らく今回はレモンポップやタガノビューティーに人気が集まりそうな今回はかなりの狙い目とみて勝負。

買い目
複勝 14 5000円
3
連複 14 ー 3,8,9,10,11
10点各500円 5000
10000

安土城S

本命 7 ヴェスターヴァルト

前に行ければしぶとい馬でそろそろ狙い目。

スピードの持続性能が高くトップスピードに乗ってからのしぶとさが武器。

スタミナ、キレ共にあまり高いタイプではない。また、休み明けも得意でないため近2走のような競馬では苦しかった。

重賞でも掲示板争いを繰り返したり、福島TVOPでキルロードと大差ない競馬をするなど、OPでは勝ち負けレベルの力は持っている。

今の少し時計のかかる中京は合うし、テンの速い馬がいない今回は楽に番手で競馬できそうなので期待したい。

買い目
複勝 7 5000円
3
連複 7 ー 1,6,11,12,16
10点各500円 5000
10000

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021125日以前はnote予想、2021131日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

その1頭目はコントレイル。2020年に史上8頭目、無敗では3頭目の牡馬クラシック3冠を達成。
今年のジャパンカップを最後にターフを去った名馬を解説しています。

コントレイル ~衝撃は空の彼方へ 飛行機雲に夢を乗せて飛んでいく~
さて、名馬解説の記念すべき第1弾はコントレイルです。 先日行われたジャパンカップにて2着馬に2馬身差を快勝。競馬界に衝撃を残しターフを去っていった本馬。出生から引退まで振り返り解説していきたいと思います。 注意:このシリーズではできる限り中...

ぜひこちらもご一読ください。

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 趣味で適当に競馬系を中心に動画を出しています! 最近は投稿頻度がかなり不定期になっています。 よろしくお願いします。 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム ゆ...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました