ホーム » 競馬予想 » 皐月賞・アーリントンC・アンタレスS他 予想
a

皐月賞・アーリントンC・アンタレスS他 予想

競馬予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

今週から大学の授業!昨年は全てオンデマンドだったので初めての対面めちゃくちゃ緊張しました(笑)なんとか話せる友達も見つけられたのでよかった!

なので来週からは授業と両立しながら進めていくこととなります!ヨロシクオネガイシマス!

ということで今週も予想頑張ります!
よろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

ゆっくりホースFamily予想!

今週は皐月賞!ダノンベルーガやイクイノックスら無敗でここまで駒を進めてきた馬やドウデュースやキラーアビリティら2歳王者たちが遂に激突!非常に楽しみなレースです!

ではゆっくりホースFamilyの予想です!

※印は◎→○→▲→△→☆→注の順。厩舎の欄は赤文字が美浦、青文字は栗東の厩舎です。

霊夢  本命 1 ダノンベルーガ
魔理沙 本命 4 キラーアビリティ
レミリア 本命 17 マテンロウレオ
早苗  本命 2 アスクビクターモア
THEオオクワマン 本命 14 ジオグリフ
うp主(オウマサン) 本命 14 ジオグリフ
です!

THEオオクワマン見解
本命 14 ジオグリフ
父ドレフォン、母父キングカメハメハは2000m向きで小回りが得意な馬が多い配合であり、この舞台への適性は非常に高い。デシエルトと迷ったが、本馬の方がより2000m向きの血統であったためこちらを本命にした。ドウデュースやキラーアビリティはダービーで狙いたい配合である。

とのこと。

牡馬クラシック1冠目を制するのはだれだ!?非常に楽しみですね!

※ゆっくりホースFamily馬柱についての詳細は下記のページよりご覧ください。
競馬予想 / ゆっくりホースのお部屋 (horseyukkuri.blog)

p(オウマサン)の競馬予想

ということなのでサクッと私(オウマサン)の予想へ行きます!

今週は皐月賞、アーリントンC、アンタレスS、京葉S、福島民報杯の予想をやっていきます!
※京葉と福島民報杯は枠順が確定した日にこのブログに追記します。

では早速、皐月賞からやっていきます!

皐月賞

本命 14 ジオグリフ

私のクラシックの推し馬ジオグリフ様✨
、、、という冗談は置いといて、実力はこのメンバーの中ではトップクラス。

新馬戦はアスクビクターモアやアサヒ相手にキレ勝負で完勝。札幌2歳Sは恵まれたとはいえリューベックやアスクワイルドモアら3歳重賞で通用するレベルの馬相手に大楽勝。

朝日杯は位置取りや直線寄られる不利があり厳しく。短距離質のハイペースも向かなかった。
共同通信杯は若干追い出しが遅れた中、最後はダノンベルーガと脚色変わらず。

どのレースも非常にハイレベルな内容で走っています。

札幌2歳Sを見る限りはコーナーリングは上手いですし、朝日杯を見ると坂での加速も良いので中山コースはかなり合う。

ダノンベルーガやイクイノックスを倒すのであればここだと思います。

近走の負けで人気が落ちているだけにここは狙い目と見てこの馬から勝負したい。

買い目
単勝 14 5000円
ワイド 14 ー 2,16
2点各2500円 5000
10000

アーリントンC

本命 12 ジュンブロッサム

このメンバーの中ではダノンスコーピオンと共に抜けた存在。

2走前の共同通信杯ではダノンベルーガ、ジオグリフ、ビーアストニッシド、ダノンスコーピオン、アサヒというクラシックに直結する超ハイレベルなメンバーの中で4着。

前走は直線で挟まれる不利がありながらピースオブエイトとほとんど差のない2着。

キレ面での不安はありますし距離は短いと思いますが、今回は先行馬が多くてペースも上がれそうですし、阪神の馬場も若干時計がかかっているので問題なし。

ダノンスコーピオンも過去の実績、メンバーからここでは抜けた存在なのでこの2頭で勝負。

買い目
馬連 10 ー 12 5000円
3
連複 12 ー 10 ー 1,9,14,15,18
5点各1000円 5000
10000

アンタレスS

本命 2 ライトウォーリア

同舞台の大秦SではメイショウハリオやサンライズソアらのG1級の馬やニューモニュメントやベルダーイメルらOPクラス勝ち負けレベルの馬たち相手に完勝。

スタミナやキレ面で優れており、自分のペースで先行できれば大化けするタイプ。

スピードの持続性能や根本的なパワーがイマイチ。また、コーナーリングもハッキリ言って下手なので内容がかなり不安定ですが、自分の型にハメれば相当な力を発揮してくれます。

今回はテンの速い馬がいないので楽逃げ濃厚だし、逃げ馬に乗ると上手い松若騎手。

近走は地方のタフな馬場や距離の長さによるパワー不足で大敗しているだけに、今回の実績ある1800mへの短縮やスピード持続勝負になりにくい阪神コースは大きなプラス要素。

狙うとしたらここだと思うし、人気も落ちてくる頃なのでこの馬から勝負!

買い目
複勝 2 5000円
3
連複 2 ー 4,8,11,12,15
10点各500円 5000
10000

福島民報杯

本命 9 アンティシペイト

今回が一番の狙い時だと思います。

パワーがあり重馬場や荒れた馬場の中でも自分の脚を使えるのが大きな長所です。
オホーツクSでは洋芝の函館で、コーナーから大まくりで勝利。

美浦Sではコーナーで追い出しが遅れた中でも終いルビーカサブランカやダブルシャープと互角の末脚を魅せ僅差の4着。湾岸Sでもクラヴェルに先着する好内容で走りました。
どちらも坂のある中山での内容であり、パワーの高さが伺えます。

スタミナは長距離では足りず大敗していますが、この距離・メンバーでは高いし有利。

近走は距離や位置取りが悪くて負けているだけでハマればOPクラスでも勝ち負けできるレベル。

前残りの福島だが、逃げ馬多くてハイペース濃厚なので中団からやや前目で競馬できる本馬には一番向く展開になりそう。

いつも人気しがちな馬ですが、近走の大敗続きでそろそろ人気落ちすると思うので狙いたい。

買い目
複勝 9 5000円
3
連複 9 ー 1,2,7,10,12
10点各500円 5000
10000

京葉S

本命 11 ロードエース

一発大穴で期待するならこの馬。

芝の1000mで好走していることからもスピードの持続性能が高く、ハイペースで前に行けばそれなりにしぶとく粘れるのが長所。

ハイレベルなメンバーの大和SでジャスティンやリュウノユキナらG1級の馬と差のない6着、千葉Sでは前潰れの展開でヒロシゲゴールドと僅差の競馬をするなどこのクラスでも通用する力は持っています。

軽い馬場も得意なので今の湿った中山は合うと思うし、前有利な点でもこの馬向きの展開になる。

今回のメンバーレベルはそこまで高くないので今の馬場を活かせば粘りこめると思います。

実力面での不安はありますが、この人気なら一発狙う価値ありとみて勝負!

買い目
複勝 11 5000円
3
連複 11 ー 1,8,10,12,14
10点各500円 5000
10000

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021125日以前はnote予想、2021131日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

その1頭目はコントレイル。2020年に史上8頭目、無敗では3頭目の牡馬クラシック3冠を達成。
今年のジャパンカップを最後にターフを去った名馬を解説しています。

コントレイル ~衝撃は空の彼方へ 飛行機雲に夢を乗せて飛んでいく~
さて、名馬解説の記念すべき第1弾はコントレイルです。 先日行われたジャパンカップにて2着馬に2馬身差を快勝。競馬界に衝撃を残しターフを去っていった本馬。出生から引退まで振り返り解説していきたいと思います。 注意:このシリーズ...

ぜひこちらもご一読ください。

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 競馬予想動画を主に投稿しています! ただ、内容は茶番多めなので注意! 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム 投稿頻度は不定期。 G1の週は出したいと思っています。 特に夏場は3週間に1回のペースにはなってしまうと思います。 たまにゲーム...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました