ホーム » 競馬予想 » 日経新春杯・京成杯・愛知杯他予想
a

日経新春杯・京成杯・愛知杯他予想

競馬予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!
今週から大学の授業が始まり、課題に追われています(;´・ω・)
マジツカレル🥺

とまあそんな中ではありますが切り替えて今週も予想頑張りたいと思います!
よろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

ゆっくりホースFamily馬柱!

今週は日経新春杯!クラシックで堅実な走りを見せ、今年はGⅠ制覇を狙うステラヴェローチェや皐月賞4着の実力馬ヨーホーレイク、前走エリザベス女王杯3着で勢いあるクラヴェルなど豪華なメンバーが集まりました。

どんな結末が待っているのか楽しみですね!

いざ!ゆっくりホースFamilyの予想です!

※印は◎→○→▲→△→☆→注の順。厩舎の欄は赤文字が美浦、青文字は栗東の厩舎です。

霊夢  本命 3 マイネルウィルトス
魔理沙 本命 4 ステラヴェローチェ
レミリア 本命 7 アフリカンゴールド
早苗  本命 14 プレシャスブルー
うp主(オウマサン) 本命 15 ダノンマジェスティ です!

オオクワマンは多忙のため今週はお休みです。

今回も比較的印がバラける結果となりました。ステラヴェローチェに一番人気が集まっていますが、穴どころだとマイネルウィルトスやプレシャスブルーにもかなり印が集まる結果になりました。

この豪華メンバーの一戦を制するのは誰だ!?非常に楽しみです!

うp主(オウマサン)の競馬予想

では私、オウマサンの予想に参ります!

今週は日経新春杯、愛知杯、京成杯、カーバンクルSの予想をやっていきます!
※ジャニュアリーS、門司Sは時間に余裕があれば追記します。

では早速、日経新春杯からやっていきます!

日経新春杯

本命 15 ダノンマジェスティ

展開次第ではG1でも通用する器の馬だと思っています!

この馬の持ち味はスタミナで、前で上手くタフな展開に持ち込めれば相当なしぶとさを発揮する馬

それが顕著に出ているのが岸和田S。前半1000m59.4、後半もほぼ緩みなく半ばスピードの持続勝負にも近いような相当なスタミナペースで逃げ、長期休み明けでありながらポタジェと首差の2着。

そのポタジェがスタミナ要する展開ならデアリングタクトやグローリーヴェイズに肉薄するだけの力を持っていることからも、この馬もスタミナを活かせれば相当強いでしょう。

その他のレースも上がりが34秒~36秒台の間で安定しており、スタミナの高さが伺えます。

荒れ馬場が不得意だったりコーナリングが下手だったりと、7歳の割に課題だらけの本馬ですが、
比較的馬場がきれいでコーナーも緩い今の中京なら力を出せる。

枠も外に入ったし、メンバー的にも前目での競馬ができるでしょう。
メンバーレベルの高い一戦ですが、十分勝ち負け可能と見てこの馬から勝負!

買い目
複勝 15 5000円
3連複 15 ー 3,4,5,10,14
10点各500円 5000円

愛知杯

本命 13 ラヴユーライヴ

逃げることに期待しての勝負です。

この馬、ここ数戦はマイルや1800を使ってきた馬ですがスタミナ高く、2000m以上の方が力を出せるのではないかと思っている馬です。

実際、3歳1勝クラスではそれなりにスタミナ要する展開で、ルビーカサブランカやウインキートスら相手に楽勝。2勝クラスも2000mのスタミナペースを逃げて楽勝。それもハイレベルなメンバーでの内容。この2戦が洋芝で、勝った3勝クラスも馬場が荒れていたことからタフ馬場も問題なし。

キレやスピードの持続性能が高くないのでスローやロングスパート戦は不向き。コーナーリング性能イマイチという点で勝ち上がるのに苦労しましたが、スタミナ活かせればGⅠでも通用すると思っている馬です。

今回はまともにテンの速い馬がスライリーのみで逃げようと思えば普通に逃げれるし、鞍上は豪腕の松岡騎手。マイルを使ってきたという点を活かして今回は前に行くと思っています。

そういう意味では賭けになりますが、52キロというアドバンテージもある。
あとは松岡騎手のペース配分に託して、この馬から勝負します!

買い目
複勝 13 5000円
3連複 13 ー 5,6,9,10,15
10点各500円 5000円

京成杯

本命 12 サンストックトン

実力はこのメンバーでもトップレベル。

2走前はレヴァンジルと首差。このレヴァンジルは次の1勝クラスでアスクビクターモアと僅差の2着。このアスクビクターモアは新馬、未勝利で東スポ杯2着のアサヒと互角の内容で走っていた馬。

そんなレヴァンジルと互角に戦えていたわけだから本馬も十分クラシック戦線で通用する力を持っていると言えるでしょう。

荒れた馬場は得意だしコーナーリングも上手いので中山は合うし、上手く前目に付けられればこのメンバーでも十分勝ち負け。

買い目
ワイド 12 ー 5,10
2点各3000円 6000円
ワイド 12 ー 14 4000円
計10000円

カーバンクルS

本命 16 ダイメイフジ

この馬にとってこの枠はかなり良いと思います。

この馬は荒れ馬場でキレる脚を持っていてコーナーリングもそれなりに上手いので、今の時計のかかる中山は合うし、スタミナもそれなりにあるので息が入れば前半速くても対応可能。

スピードの持続性能がこのメンバーだと足りないところがあるので道中息の入らないハイペースになると潰れる可能性あるも、今回は逃げたい馬がライオンボスやアルピニズムくらいしかおらず、それなりにペースは落ちると予想。

枠も外でこのメンバーなら上手く先行できそう。2走前は上手く先行できず、コーナーで不利もあったので度外視。

今回こそは期待してますよ!

買い目
複勝 16 5000円
3連複 16 ー 5,9,10,12,14
10点各500円 5000円
計10000円

ジャニュアリーS

本命 14 クーファピーカブー

テンが速く、持続力が高いためスピードに任せてスタートからぶっ放せばしぶとい。
そういう意味では上手く位置取れる外枠はいいし、コーナリングが上手く、芝スタートの方が前へ行けてる点からも中山は合う。

キレるタイプではなく、スタミナもあまり高くないため不安定ではあるが、今回は先行馬が多くてハイペースになりそうでチャンス十分と見る。

シンシティと似たタイプなのに人気の差がありすぎなのでこちらから勝負。

買い目
複勝 14 5000円
3連複 14 ー 2,5,9,13,15
10点各500円 5000円
計10000円

門司S

本命 7 メイショウエイコウ

この馬はスタミナ、持続力共に高くてタフなところが長所。

最近は年もあってかキレ面での衰えが出てきてはいますが、それでもスローの追い込み競馬で掲示板を確保できるレベルには使えます。

そしてコーナーリング性能も良いので小回りの小倉は合う。

今回はテンの速い馬が集まり、前が残りやすい小倉なのでかなりペースが速くなりそうで、展開は向きそうだしこの馬の差し脚に期待したい。

あとは自分のタイミングで走れるか、、、

能力の割にいつも人気がないのでベテルギウスSに続き今回もこの馬から勝負します!

買い目
複勝 7 5000円
3連複 7 ー 1,2,3,5,15
10点各500円 5000円
計10000円

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

今週はどこも好メンバーが集まり面白いレースが多いです!予想も当てて、レースも楽しみたいですね(`・ω・´)

それではここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021年12月5日以前はnote予想、2021年1月31日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

その1頭目はコントレイル。2020年に史上8頭目、無敗では3頭目の牡馬クラシック3冠を達成。
今年のジャパンカップを最後にターフを去った名馬を解説しています。

コントレイル ~衝撃は空の彼方へ 飛行機雲に夢を乗せて飛んでいく~
さて、名馬解説の記念すべき第1弾はコントレイルです。 先日行われたジャパンカップにて2着馬に2馬身差を快勝。競馬界に衝撃を残しターフを去っていった本馬。出生から引退まで振り返り解説していきたいと思います。 注意:このシリーズ...

ぜひこちらもご一読ください。

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 競馬予想動画を主に投稿しています! ただ、内容は茶番多めなので注意! 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム 投稿頻度は不定期。 G1の週は出したいと思っています。 特に夏場は3週間に1回のペースにはなってしまうと思います。 たまにゲーム...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。​
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
​ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました