ホーム » 競馬予想 » ダート3歳世代の頂点へ!ユニコーンS&マーメイドS他 予想
a

ダート3歳世代の頂点へ!ユニコーンS&マーメイドS他 予想

競馬予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

本格的な梅雨に入り、毎日ジメジメした天気が続きますね(゜_゜)

傘をさすのがめんどくさいなので早く終わってほしいです(笑)

ということで今週もよろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

ゆっくりホースFamily予想!

※今週は多忙につきお休みします。

ユニコーンS THEオオクワマンの見解
◎ 8 ロードジャスティス
○ 5 ペイシャエス
▲ 3 コンバスチョン
△ 6 ジュタロウ
☆ 1 ハセドン
注 14 ビヨンドザファザー

本命 8 ロードジャスティス
父がミスタープロスペクター系であり、母父もフォーティナイナー系統と米国型血統であり、他の馬と比べこのダートマイルに非常に適している配合。祖母の産駒にダートG17勝のカーリンがおり、ダート牝系としても非常に優秀であり、血統面での相性の良さに期待したい。

※ゆっくりホースFamily馬柱についての詳細は下記のページよりご覧ください。
競馬予想 / ゆっくりホースのお部屋 (horseyukkuri.blog)

p(オウマサン)の競馬予想

ということなのでサクッと私(オウマサン)の予想へ行きます!

今週はユニコーンS・マーメイドS・米子Sの予想をやっていきます!

では早速、ユニコーンSからやっていきます!

ユニコーンS

本命 14 ビヨンドザファザー

キレとスピードの持続力の総合力は世代トップクラス。

前走の1勝クラスではドスローの中で上り35.2の豪脚を披露し、あっさり差し切り勝ち。上位が先行馬で固まっている点からも抜けたレース内容だったと思います。

4走前の1勝クラスでは2着に敗れたものの、追い出しが遅れた中上り最速の36.6をマーク。末脚自慢のヴァルツァーシャルをあっさり交わしているのをみればこの馬の末脚の凄さがわかるかと思います。

器用さに欠けるがスピードの持続力自体は高いので、実績通りこの東京の舞台はベスト。

レース内容に波がありますが、スタミナがあまり高くなく1800m以上となるとパフォーマンスを一気に落とす上に、パワー型で軽い馬場は不得意、そして前述のとおり器用さに欠ける故のこと。

今回は馬場も良馬場想定でこの馬にはベスト条件。そして先行馬が多くてペースが流れそうで差し馬向きの展開になりそうなのでこの人気なら狙い目と見て勝負。

買い目
複勝 14 5000円
3連複 14 ー 1,5,6,11,12
10点各500円 5000
10000

マーメイドS

本命 14 ラヴユーライヴ

スタミナが高く、末脚に安定感がある馬。

前走の愛知杯ではスタートでぶつけられる不利があり追い込み競馬になってしまい、キレるタイプではないこの馬には苦しく。そんな中でも上位勢と互角の上がり34.1で差のないところまで追い上げており、地力の高さを見せたました。

札幌の1勝クラスではウインキートスやルビーカサブランカ、2勝クラスではヴィオリーナをどちらも逃げて完封。

キレるタイプではないし、スピードの持続性能もあまり高くない。後方からの競馬になることも多いため安定止まりなことが多いですが、力を出せれば重賞勝ち負けレベルの実力馬。

今回はテンの速い馬が少なく外枠でもあるため逃げやすいと思いますし、陣営もこれまでの内容を踏まえて前目での競馬をしたいはず。

出来れば雨が降ってほしいところでしたが、近走の内容で人気が落ちるのであれば良馬場であっても狙い目と見て勝負。

買い目
複勝 14  5000円
3連複 14 ー 3,5,7,10,16
10点各500円 5000
10000

米子S

本命 11 グラティアス

実力はG1でも通用する馬。

マイルにおいては1番武器になるのはスタミナ面でしょう。

白富士Sはペースが流れた中大外を回し続ける不利がありながら勝ち馬ジャックドールとは0.3差の3着とG1で通用するレベルの内容で駆け抜けています。

東風Sではドスローで最後方付近から競馬。しかも前が空かず追い出しが遅れた中でしたが上り最速の33.6をマークしており、キレもこのメンバーなら上位クラス。

前走のダービー卿CTでは、前がスピードに任せた超ハイペースで進んだ中先行し、前潰れの中で1頭だけ粘っており、スピードの持続性能の高さも伺えます。

マイルにおいては弱点がないですし、地力はOPクラスでは1枚も2枚も上。

開幕週で晴れの阪神で前残りだと思いますし、テンの速い先行勢を見ながら落ち着いた競馬ができそうなのでここは頭を期待したい。

単勝 11 5000円
3連複 11 ー 3,7,10,12,16
10点各500円 5000
10000

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021125日以前はnote予想、2021131日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

その1頭目はコントレイル。2020年に史上8頭目、無敗では3頭目の牡馬クラシック3冠を達成。
今年のジャパンカップを最後にターフを去った名馬を解説しています。

コントレイル ~衝撃は空の彼方へ 飛行機雲に夢を乗せて飛んでいく~
さて、名馬解説の記念すべき第1弾はコントレイルです。 先日行われたジャパンカップにて2着馬に2馬身差を快勝。競馬界に衝撃を残しターフを去っていった本馬。出生から引退まで振り返り解説していきたいと思います。 注意:このシリーズ...

ぜひこちらもご一読ください。

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 競馬予想動画を主に投稿しています! ただ、内容は茶番多めなので注意! 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム 投稿頻度は不定期。 G1の週は出したいと思っています。 特に夏場は3週間に1回のペースにはなってしまうと思います。 たまにゲーム...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました