ホーム » 競馬予想 » フェブラリーS・ダイヤモンドS・京都牝馬S・小倉大賞典 予想
a

フェブラリーS・ダイヤモンドS・京都牝馬S・小倉大賞典 予想

競馬予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

最近はコロナもあって家から出ることも少なく、家でオリンピックをのんびり見ています。

やっぱり面白いですねえ。様々なスポーツを知れる良い機会でもありますので楽しませていただこうと思います(`・ω・´)

ということで今週も予想頑張りたいと思います!
よろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

ゆっくりホースFamily予想!

今週はダートGⅠフェブラリーS!カフェファラオやレッドルゼル、アルクトスら実績勢やエアスピネルやソリストサンダーら悲願のかかる馬、そしてソダシやテイエムサウスダンら新興勢力も参戦し、楽しみな一戦となっております!

ではゆっくりホースFamilyの予想です!

※印は◎→○→▲→△→☆→注の順。厩舎の欄は赤文字が美浦、青文字は栗東の厩舎です。

霊夢  本命 2 ダイワキャグニー
魔理沙 本命 16 エアスピネル
レミリア 本命 16 エアスピネル
早苗  本命 8 サンライズノヴァ
THEオオクワマン 本命 5 レッドルゼル
うp主(オウマサン) 本命 6 カフェファラオ
です!

THEオオクワマン見解
本命 5 レッドルゼル
サンライズノヴァとかなり迷ったが、実績やファミリーナンバーの点でこちらを本命にした。
過去15年間の勝ち馬は母系がこの馬と同様の米国型の血統であることが多い。また、本馬のファミリーナンバーがこのレースを連覇したコパノリッキーと同じ1号族であり、血統面において好走条件はすべて揃った。前走初G1制覇を達成し勢いもあるので期待したい。

とのことです!

全体に印はバラけていますが人気勢だとカフェファラオやレッドルゼル、穴どころだとエアスピネルやサンライズノヴァに印が集まっています。

今年初のG1を制するのはどの馬だ!?非常に楽しみです!

p(オウマサン)の競馬予想

では私、オウマサンの予想に参ります!

今週はフェブラリーS、ダイヤモンドS、京都牝馬S、小倉大賞典の予想をやっていきます!

では早速、フェブラリーSからやっていきます!

フェブラリーS

本命 6 カフェファラオ

近走の不振は苦手なコーナーリングやスタミナ勝負になってのことであり、
本来の実力を全く出せていません。

キレ、スピードの持続面で非常に優れている馬で実績通り東京はベスト舞台。

これは昨年のフェブラリーSが全て表しています。このレースでは追い込んだソリストサンダーより速く、レッドルゼルやインティらともほぼ互角の上がりを披露。そして強襲したエアスピネルを最後差を詰め切らせずに勝利し、初G1制覇を成し遂げました。

スピードの総合力に関しては現役でもトップクラスです。

芝重賞でも掲示板を争える実力があり、また芝スタート時の反応も良いので雨が降って時計が速い馬場や芝スタートの東京マイルはかなり合うと思います。

テンは速くないですが芝スタートや重の速い馬場で誤魔化しが効きます。
内目の枠なのも良いですし、今回はスロー濃厚でこの馬にはベストな展開になりそう。

人気の中心ではありますが近走の不振である程度はオッズも下がると思うのでここで狙います。

買い目
単勝 6 5000
3
連複 6 ー 2,4,5,11,16
10
点各500円 5000
10000

ダイヤモンドS

本命 3 ヴァルコス

スタミナが高く、スピードの持続性能も高いのでとにかくしぶとい馬。

切れないタイプではあるが、2走前のカシオペアSでは上位馬と上がりに差がなかったので長距離のメンバーでは上位。

コーナーリングが上手くなかったり、荒れた馬場が苦手な点で前走や菊花賞などは厳しいレースになりましたが、上がりは常に安定しており長距離は合う。

そしてコーナーリングが求められず、荒れ気味とはいえ時計が速い東京はベスト。

青葉賞ではスタミナ勝負でオーソリティに肉薄した馬ですし、ここは勝ち負け期待して勝負。

買い目
複勝 3 5000円
3連複 3 ー 5,6,9,10,14
10点各500円 5000円
計10000円

京都牝馬S

本命 16 ドナウデルタ

キレ、持続、スタミナの総合力が高い馬であり、キレ面に関してはメンバーの中でもトップ。

持続性能が高く、終いも減速しないだけにこのメンバーでは強烈な末脚を持っているといえます。

スタミナもマイルで先行して勝ち負けできるレベルにあるのでこのメンバーではかなり高い方だし、信越Sでは重馬場のハイペースで前を差し切れるほどなのでハイペースは問題なし。むしろ馬場的にペースが流れてくれた方が良いでしょう。

今回はテンの速い馬が多く、またかなり速い馬場でもあるのでかなりペースが流れることが想定されるので中団から競馬するこの馬には絶好の展開になると思います。

コーナーリングが上手くなく、また本質的には荒れた馬場はさほど得意ではない馬だと考えており、前走の敗因は明確。

実績ある馬ですし、今回のメンバーであれば勝ち負けレベルと見て勝負したい。

買い目
複勝 16 5000円
3連複 16 ー 1,4,7,11,17
10点各500円 5000円
計10000円

小倉大賞典

本命 1 アールスター

コーナーリングがとんでもなく上手い馬で実績通りの小回り巧者。

キレもあり、荒れた馬場への適性も高い。そしてスピードの持続力も高く、ロングスパートが得意なので今の小倉は最高の舞台でしょう。

スタミナがあまり高くないため、過度なハイペースや先行策があまり通用しないので安定感はあまりありませんが、今回は1800mでスロー濃厚なので問題ないでしょう。

恐らくロングパートになりそうで非常にこの馬向きな展開になりそうですし、豪脚炸裂に期待してこの馬から勝負。

買い目
複勝 1 5000円
3連複 1 ー 4,5,7,8,10
10点各500円 5000円
計10000円

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

今年初のG1!皆さんもぜひ楽しんでください!

それではここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021125日以前はnote予想、2021131日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

その1頭目はコントレイル。2020年に史上8頭目、無敗では3頭目の牡馬クラシック3冠を達成。
今年のジャパンカップを最後にターフを去った名馬を解説しています。

コントレイル ~衝撃は空の彼方へ 飛行機雲に夢を乗せて飛んでいく~
さて、名馬解説の記念すべき第1弾はコントレイルです。 先日行われたジャパンカップにて2着馬に2馬身差を快勝。競馬界に衝撃を残しターフを去っていった本馬。出生から引退まで振り返り解説していきたいと思います。 注意:このシリーズ...

ぜひこちらもご一読ください。

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 競馬予想動画を主に投稿しています! ただ、内容は茶番多めなので注意! 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム 投稿頻度は不定期。 G1の週は出したいと思っています。 特に夏場は3週間に1回のペースにはなってしまうと思います。 たまにゲーム...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました