ホーム » 競馬予想 » 共同通信杯・京都記念・クイーンC他 予想
a

共同通信杯・京都記念・クイーンC他 予想

競馬予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

冬の北京オリンピックが開幕し、いろんなスポーツを見る機会が増えた今日この頃。どのスポーツも見ていて面白いなあと感じています。楽しませてくれている選手たちには感謝です。

では今週も予想頑張りたいと思います!
よろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

ゆっくりホースFamily予想!

今週は共同通信杯!ジオグリフやダノンスコーピオン、アサヒら実績ある馬たちからダノンベルーガら新興勢力も集まる非常に豪華な一戦となりました。

クラシックに向けて非常に楽しみな一戦となっております。

ではゆっくりホースFamilyの予想です!

※印は◎→○→▲→△→☆→注の順。厩舎の欄は赤文字が美浦、青文字は栗東の厩舎です。

霊夢  本命 6 アケルナルスター
魔理沙 本命 5 ジオグリフ
レミリア 本命 2 アサヒ
早苗  本命 1 サンストックトン
うp主(オウマサン) 本命 5 ジオグリフ です!

※THEオオクワマンマンは今週お休みです。

今週は少頭数だけあって比較的印が固まりました。特にジオグリフ、アサヒ、ダノンベルーガはFamily全員が印をつけています。

この一戦を制するのはだれだ!?非常に楽しみです!

うp主(オウマサン)の競馬予想

では私、オウマサンの予想に参ります!

今週は共同通信杯・京都記念・クイーンC・洛陽S、バレンタインS、北九州短距離Sの予想をやっていきます!

では早速、共同通信杯からやっていきます!

共同通信杯

本命 5 ジオグリフ

新馬戦、札幌2歳Sの内容は秀逸。

新馬戦では好タイムでの完勝。その相手も超好メンバーの東スポ杯で2着でこのレースに出走するアサヒやアイビーSでドウデュースと内容差ない競馬を見せ、1勝クラスでレヴァンジルら相手に完勝したアスクビクターモアです。

札幌2歳Sではきさらぎ賞で上位と差のない4着と健闘したアスクワイルドモア相手に4馬身突き放す楽勝。

この2戦の内容だけであればダービー馬候補最有力クラスと言って差し支えありません。

この内容から前走も本命にしていましたが、位置取り的に流石に苦しく。

今回は差しの届きやすい東京で中団の良い位置が取れそうで展開も向きそう。

未知のダノンベルーガを除けばこのメンバーでは実力トップ。
これで人気が落ちるなら狙い目とみて勝負。

買い目
単勝 5 5000円
ワイド 5 ー 1,8
2点各1500円 3000円
馬単 5 ⇔ 10
2点各1000円 2000円
計10000円

 

京都記念

本命 7 ダノンマジェスティ

癖のある馬ですが、そのスタミナはG1でも通用するレベルだと思っています。

キレる馬ではありませんが、上がりは良馬場であれば34秒後半~35秒台、馬場が荒れれば35秒台~36秒台で常に末脚が安定している馬。

荒れ馬場は苦手ですが、スタミナが高いので関係なく走れている馬です。

特にそれが表れているのが岸和田S。このレースではその前のレースから2年ものブランクが空いた中、1000m通過59.4から緩みのないペースで逃げ、あのポタジェと首差で競り、スタミナ自慢のマイネルウィルトスやOPで好成績を残したシフルマンを突き放しています。

キレない、荒れ馬場が苦手、コーナーリングも上手くない、テンも遅いとクセばかりでOPに昇給してから苦しんでいますが、能力を発揮できれば重賞勝ち負け、G1でも通用するレベルの馬だと思っています。

今回はメンバー的にテンの速い馬が少ないのである程度の位置は取れると予想。開幕週の軽い馬場もイイし、その分ペースも流れそうでこの馬向きの展開になりそう。

今回はかなり人気落ちしそうなので狙いたい。

買い目
複勝 7 5000円
3連複 7 ー 4,5,6,9,11
10点各500円 5000円
計10000円

 

クイーンC

本命 8 モカフラワー

能力はかなり高い馬です。

新馬戦では後にジュニアカップを圧勝するインダストリアに勝利。そして前走赤松賞では展開不利ながら上り3F33.4でスターズオンアースと首差の4着。内容的には本馬の方が上だったと思っています。

この2戦の内容的には新馬戦組を除いた今回のメンバーの中ではトップクラス。重賞勝ち負けの器だと思います。

キレもあるので今の差しの効きやすい東京はかなり向きそうですし、兄アサマノイタズラに負けない活躍に期待したい。

買い目
複勝 8 5000円
3連複 8 ー 2,7,9,13,15
10点各500円 5000円
計10000円

洛陽S

本命 14 ガゼボ

この馬はスタミナやスピードの持続性能が高い馬。

例えばハイペースで流れたポートアイランドSでは差し競馬でありながらエアロロノアに先着し、レッドガランと同じ上がりを使えています。

あまりキレるタイプではない上にコーナーリング性能が良くないですが外回りの阪神はかなり合うと思います。

前走も本命にしましたが、思っていたほど伸びず。過去のレースを見直してむしろ軽い馬場の方が良いという認識に改めました。

そういう点で今回の開幕週はこの馬にはとても良い条件。

比較的位置を取れる馬である程度縦長にもなると思うのでチャンス十分と見て勝負。

買い目
複勝 14 5000円
3連複 14 ー 8,11,12,15,17
10点各500円 5000円
計10000円

北九州短距離S

本命 8 ショウナンバビアナ

スピードの持続力が高く、コーナーリングのめちゃくちゃ上手い。

荒れた馬場もこなせるため今回の小回りでペースが速くなりやすい小倉の1200はこの馬にとってベスト条件だと思います。

前走は挟まれて終始ほとんど追わず。2走前は直線途中で詰まる。オーロカップやオパールSはスタミナ必要な展開になると不利続きで昇級してから本来の力を全く力を出せていません。

特に2走前のカーバンクルSは得意条件であり、詰まらなければ馬券内を狙える手応えだっただけに非常に勿体ないレースでした。

そういう意味で同じく得意条件の今回改めて期待できると思います。

鞍上の松本騎手もコーナーリング技術が高く、小倉で実績があるのも強みだと思いますし、人気も全くしなさそうなので思い切って狙います。

買い目
複勝 8 5000円
3連複 8 ー 5,6,9,11,15
10点各500円 5000円
計10000円

バレンタインS

本命 7 シーズンズギフト

芝で走っていたときは荒れた馬場を非常に得意としていました。短距離を走っていたとはいえスタミナある馬で本来は中距離の方が良いと思っていたくらいなので、ダートをこなせる可能性が高いと思ってます。

初めてとしては今回の1400という距離もイイですし、テンの速い馬がいないのでペースが落ち着きそうで初ダートとしては恵まれた展開になると思います。

芝の短距離では上手く付いていけず。キレも足りなかったため思うような結果を残せませんでしたが元々はクラシック戦線でも活躍していた馬なだけに新天地での復活に期待。

買い目
複勝 7 5000円
3連複 7 ー 3,8,11,14,16
10点各500円 5000円
計10000円

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけて。

それではここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021年12月5日以前はnote予想、2021年1月31日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

その1頭目はコントレイル。2020年に史上8頭目、無敗では3頭目の牡馬クラシック3冠を達成。
今年のジャパンカップを最後にターフを去った名馬を解説しています。

コントレイル ~衝撃は空の彼方へ 飛行機雲に夢を乗せて飛んでいく~
さて、名馬解説の記念すべき第1弾はコントレイルです。 先日行われたジャパンカップにて2着馬に2馬身差を快勝。競馬界に衝撃を残しターフを去っていった本馬。出生から引退まで振り返り解説していきたいと思います。 注意:このシリーズ...

ぜひこちらもご一読ください。

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 競馬予想動画を主に投稿しています! ただ、内容は茶番多めなので注意! 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム 投稿頻度は不定期。 G1の週は出したいと思っています。 特に夏場は3週間に1回のペースにはなってしまうと思います。 たまにゲーム...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。​
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
​ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました