ホーム » 競馬予想 » 新年一発目のG1!フェブラリーS&ダイヤモンドS&京都牝馬S&小倉大賞典 予想

新年一発目のG1!フェブラリーS&ダイヤモンドS&京都牝馬S&小倉大賞典 予想

競馬予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

先週も残念ながら全て不的中。
不調が続きますが、このG1で調子を上げたい!

ということでよろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

目次

ゆっくりホースFamily予想!

THEオオクワマンが受験期に入ったためしばらくお休みします。

※ゆっくりホースFamily馬柱についての詳細は下記のページよりご覧ください。
競馬予想 / ゆっくりホースのお部屋 (horseyukkuri.blog)

p(オウマサン)の競馬予想

ということなのでサクッと私(オウマサン)の予想へ行きます!

今週はフェブラリーS、ダイヤモンドS、京都牝馬S、小倉大賞典の予想をやっていきます!

では早速、京都牝馬Sからやっていきます!

京都牝馬S

本命 13 ウインシャーロット
想定
ペース ミドル
馬場 良(内前有利)
本命馬の位置取り 1~3番手

解説
スピードの持続性能が高く、先行するとなかなか崩れないのが特徴。
ターコイズSでは大外枠から先行して2着に残る強い内容。オーロCや多摩川Sでは展開に恵まれたとはいえ分の悪い瞬発力勝負で勝ち切った。
湘南Sや春興Sではハイペース前潰れの展開を逃げて2着に好走。勝ち馬もそれぞれジャスティンカフェ、ソウルラッシュでありこの馬のタフさと地力の高さが伺える。
スタートやテンが速いので確実に先行できるのは大きな強みであり、重馬場や小回り実績豊富で阪神内回りも全く問題ない。
牝馬限定戦で今回のメンバーであれば堅いと見て勝負。

また、ララクリスティーヌも末脚に安定感あり、これまで戦ったきた相手も強い。
器用さもあって阪神内回りは合うと思うのでこの2頭で勝負したい。

買い目
ワイド 5 ー 13 5000円
3連複 5 ー 13 ー 7,15,16,17,18
5点各1000円 5000
10000

ダイヤモンドS

本命 11 スタッドリー
想定
ペース ミドル
馬場 良(外差し有利)
本命馬の位置取り 4~8番手

解説
これまでのラスト上り3Fに安定感があり、今回の距離延長はプラスになる。
前走のAJCCでは6着に敗れたが、勝ち馬とは0.5差であまり着差はない。
オリオンSでは上りかかる展開で後続に2馬身以上差を付ける圧勝だった。
ムーンライトHやWASJ2や五稜郭Sではいずれもハイペース前崩れの展開で先行して勝ち馬と差ないところで粘っており、非常にタフな面を見せている。
キレる脚こそ持っていないが、スタミナ・パワー共に非常に高く今回の3400mへの距離延長もプラスに向くと考えられる。
先行力もあるし、外をゆったり回せそうな今回の枠もプラス。
馬場荒れしてきている東京も合うし、ここは期待したい。

買い目
複勝 11 5000円
3連複 11 ー 2,5,6,12,14
10点各500円 5000
10000

小倉大賞典

本命 15 フォワードアゲン
想定
ペース 超ハイペース
馬場 稍重(外差し有利)
本命馬の位置取り 8~12番手

解説
末脚に安定感があり、後ろ過ぎなければ一発あってい良い。
前走の中山金杯では上り最速の末脚で勝ち馬と0.3差のところまで好走した。
中日新聞杯では位置取りが後ろ過ぎで大敗したが、福島記念では中団から上り3位の脚で5着に好走。新潟記念では前目から4着に好走しており、スタミナ、パワー、末脚の持続性能の高さを感じる。
今回はハイペースメーカーのレッドベルオーブや短距離逃げ馬テイエムスパーダがおりハイペース消耗戦濃厚。
土曜の雨予報で外差し効くタフな馬場になりそうでこの馬向きの条件になりそう。
元々は1400mでも追走できている馬で追走能力は問題なく、小回り実績豊富でありコーナーリングが求められる小倉も問題なし。
いつも人気しない馬だし、ここは狙いたい。

買い目
複勝 15 5000円
3連複 15 ー 4,6,11,13,14
4点各1500円 6000
計10000円

フェブラリ―S

本命 3 ケンシンコウ
想定
ペース スロー~ミドル
馬場 良
本命馬の位置取り 10~14番手

解説
この大舞台でもう一度。
スピード性能やスピードの持続性能が高く、元々は1700mや重馬場になる非常に強い競馬を繰り返していた馬。
前走の根岸Sでは初の1400m且つ大外枠で最後方からの競馬となったが、上り2位の脚で6着に健闘した。
3走前は斤量58キロを背負いながらウシュバテソーロに次ぐ上がり2位の脚で4着。
マーチSでは勢いあるメイショウハリオには敗れたものの、前目から3着以下に3馬身以上の差を付けている。
1700m以下で掲示板外になったのは前潰れの展開だった2020年の武蔵野Sだけである。
1度1400mを使ったことで今回の1600mで競馬がしやすくなるし、本来は追走能力も高くある程度の位置も取れる馬。
雨予報がなくなったのは残念だが、それでも通用するだけの力を持っている。
レモンポップが強いとは思うが、中団からの差し切りを期待したい。

買い目
複勝 3 5000円
3連複 3 ー 7 ー 4,6,9,10,15
5点各1000円 5000
計10000円

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021125日以前はnote予想、2021131日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 趣味で適当に競馬系を中心に動画を出しています! 最近は投稿頻度がかなり不定期になっています。 よろしくお願いします。 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム ゆ...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました