ホーム » 競馬予想 » 天の川に的中の願いを!七夕賞・プロキオンS 予想
a

天の川に的中の願いを!七夕賞・プロキオンS 予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

今週もよろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

ゆっくりホースFamily予想!

THEオオクワマンの予想も含めて今週お休みです。

※ゆっくりホースFamily馬柱についての詳細は下記のページよりご覧ください。
競馬予想 / ゆっくりホースのお部屋 (horseyukkuri.blog)

p(オウマサン)の競馬予想

ということなのでサクッと私(オウマサン)の予想へ行きます!

今週は七夕賞、プロキオンSの予想をやっていきます!

では早速、七夕賞からやっていきます!

七夕賞

本命 4 エヴァーガーデン

タフな馬場に強く、今回の展開が1番合いそうな馬。

中山や洋芝での実績が目立つことからもわかるようにこの馬の持ち味はパワーであり、荒れた馬場でロングスパートになるとしぶとい。

スピードの持続性能もそれなりに高く、前走やSTV杯を見る限りはスタミナ面も問題ないので実は上り3Fはあまり大崩れしない馬。

前走は勝負所で前が空かない不利があり度外視できる内容。とにかくキレがないので着順はかなり不安定ですが、オホーツク杯やSTV杯では展開不利ながらアンティシペイトやアラタとそこまで差のない競馬をしており、力を発揮できればここでも通用する馬です。

52キロも良いですし、内前有利で上りがかかる福島は絶好の舞台。ここは思い切って狙いたい。

買い目
複勝 4 5000円
3連複 4 ー 3,6,10,11,14
10点各500円 5000
10000

プロキオンS

本命 1 エアアルマス

気性難や展開が噛み合わず最近の成績はあまり良くありませんが、実力はG1でも通用するレベル。

タイプとしてはキレ、スピードの持続力、スタミナ共に兼ね備えた万能型。気性難が災いして極端な展開に巻き込まれ大敗するケースがあるが、内容自体は安定しています。

試練の最内枠ではあるが、今回はブリンカー着用で砂被り嫌いの改善が期待できる点や他のメンバーと比べて先行力があるので騎手も対応しやすいでしょう。

フェブラリーSでは苦しい展開の中5着に粘り、東海Sではインティやヴェンジェンスらに完勝している点からも、このメンバーの中では能力最上位。

最近の敗戦で人気を落とすようなら狙い目とみて勝負したい。

買い目
複勝 1 5000円
3連複 1 ー 2,5,7,8,16
10点各500円 5000
10000

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021125日以前はnote予想、2021131日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

その1頭目はコントレイル。2020年に史上8頭目、無敗では3頭目の牡馬クラシック3冠を達成。
今年のジャパンカップを最後にターフを去った名馬を解説しています。

コントレイル ~衝撃は空の彼方へ 飛行機雲に夢を乗せて飛んでいく~
さて、名馬解説の記念すべき第1弾はコントレイルです。 先日行われたジャパンカップにて2着馬に2馬身差を快勝。競馬界に衝撃を残しターフを去っていった本馬。出生から引退まで振り返り解説していきたいと思います。 注意:このシリーズ...

ぜひこちらもご一読ください。

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 競馬予想動画を主に投稿しています! ただ、内容は茶番多めなので注意! 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム 投稿頻度は不定期。 G1の週は出したいと思っています。 特に夏場は3週間に1回のペースにはなってしまうと思います。 たまにゲーム...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました