ホーム » 競馬予想 » 桜花賞・阪神牝馬S・ニュージーランドT他 予想
a

桜花賞・阪神牝馬S・ニュージーランドT他 予想

競馬予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

来週から私も授業が始まります!!!!!
、、、ダルイ(;一_一)

なので来週からは授業と両立しながら進めていくこととなります!ヨロシクオネガイシマス!

ということで今週も予想頑張ります!
よろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

ゆっくりホースFamily予想!

今週は桜花賞!2歳女王サークルオブライフやチューリップ賞を楽勝したナミュール、鋭い末脚が武器のプレサージュリフトなど、クラシック1冠目に相応しいメンバーが揃いました!

ではゆっくりホースFamilyの予想です!

※印は◎→○→▲→△→☆→注の順。厩舎の欄は赤文字が美浦、青文字は栗東の厩舎です。

霊夢  本命 18 ナミュール
魔理沙 本命 16 サークルオブライフ
レミリア 本命 16 サークルオブライフ
早苗  本命 6 ウォーターナビレラ
THEオオクワマン 本命 7 サブライムアンセム
うp主(オウマサン) 本命 13 ラズベリームース
です!

THEオオクワマン見解
本命 7 サブライムアンセム
桜花賞の距離的にマイルや中距離寄りのマイル系の配合が有利。サブライムアンセムは父ロードカナロアと母父シンボリクリスエスの配合でスピード、瞬発力に優れているといえ今回の舞台には合っている。前走はG2で鋭い末脚を見せ勝利、2走前は同距離で勝っているだけにここでもチャンス十分だろう。

とのこと。

桜の女王に輝くのはだれだ!?非常に楽しみですね!

※ゆっくりホースFamily馬柱についての詳細は下記のページよりご覧ください。
競馬予想 / ゆっくりホースのお部屋 (horseyukkuri.blog)

p(オウマサン)の競馬予想

ということなのでサクッと私(オウマサン)の予想へ行きます!

今週は桜花賞、阪神牝馬S、NZT、春雷S、大ーハンC、卯月Sの予想をやっていきます!

では早速、桜花賞からやっていきます!

桜花賞

本命 13 ラズベリームース

このメンバーでも通用するだけのポテンシャルを秘めた馬だと思います。

2走前の未勝利戦では重賞2着馬ニシノラブウインク相手に楽勝。
新馬戦では大出遅れしながらも、コーナーで追い上げを開始し直線では目を見張る豪脚でハイアムズビーチ、ベルウットブラボー、ハギノモーリスといった実力馬と差のないところまで追い上げています。

器用さがないので前走の中山では負けましたが、それでも坂を超えてからそれまで脚色優勢だった3着馬を突き放すしぶとさ、パワーを見せており能力の高さを感じました。

どのレースでもしぶとく伸び続けておりスピードの持続力は高い。

これまで以上にペースが速くなるのでスタミナ面はカギ。
しかし、本馬はここまでの4走を全て上り3F34.2~34.6以内で安定感があり、前述のしぶとさを考えてもむしろこの点はプラスに向くと考えます。

元々は評判馬で注目されていた馬ですし、枠も外でそれなりに前目での競馬が期待できる。
全く人気しないであろう今回は一発狙いで勝負。

買い目
複勝 13 4000円
3
連複 13 ー 18 ー 1,3,5,6,8,11
6点各1000円 6000
10000

阪神牝馬

本命 12 マジックキャッスル

前走は詰まって負けただけで上りはデゼルとほとんど差がない。

2走前は追って伸びず不可解な負け方ではあるが、最後はほとんど追っていなかったし着順ほど内容自体は悪くはない。

それ以前はスタミナ、スピードの持続性能、キレの総合力が高くどんな展開でも対応してきた馬だしG1でも通用する器を持っている馬。

今回はスロー濃厚だが、ある程度の位置は取れる馬だし枠的にも力は出せそう。

実績もある馬だし、人気落ちしてきている今が狙い目と見て勝負。

買い目
馬連 12 ー 2,3,8,9,10
5点各2000円 10000
10000

NZT

本命 9 エイシンシュトルム

近2走は着順以上に内容が良い。

2走前は初めての芝でG1にも直結する超ハイレベルなレース。最下位は仕方ないし折り合いを欠きながらもアバンチュリエやサンストックトン、アケルナルスターといった馬たちと差がなかった。
スタミナがそう高いタイプではなく1800が少し長かったと考えれば評価できる内容です。

前走のファルコンSでは直線で前が空かない不利がありながらも最後はしっかり伸び続けて上位と差のない9着と評価できるものです。

地方重賞を勝っている点や前走の内容からも、小回り且つ時計のかかる中山、そしてその1600mははベスト条件。

スタートが速いので今回は前目での競馬が期待できるし、外が伸びやすくなっている中なのでこの枠も良い。

地方馬ということで人気も全くしないと思うのでここで一発狙いたい。

買い目
複勝 9 5000円
3
連複 9 ー 1,4,6,8,10
10点各500円 5000
10000

卯月S

本命 12 リッターシュラーク

キレ脚を持っている馬で2走前の丹沢Sでは35.8の脚でアメリカンフェイス、ゲンパチルシファー、マテンロウスパークらに快勝。鋭いキレを見せました。

コーナーリングも非常に上手く、小回りの中山も非常に相性が良いと思います。

比較的末脚も安定しているのでペースが速くなるのも問題ないでしょう。

弱点は持続力のなさで終い止まってしまうのですが、今回はペースが流れてスタミナ勝負になりそうなので誤魔化しが効きやすい。

スタートやテンは悪くないのである程度中団からレースを進められると思うのでここは期待したいです!

買い目
複勝 12 5000円
3
連複 12 ー 3,7,8,9,13
10点各500円 5000
10000

大ーハンC

本命 3 アドマイヤアルバ

キレる脚を持っている馬で追い込み競馬に徹した時やドスローになった時は鋭い脚を使う馬。

スピードの持続性能も高いので最後まで脚を使ってくれるタイプ。

ズブいので長距離を使っていますが、そこまでスタミナが高いタイプではないので本来はもう少し距離は短い方が良いと思います。

しかし今回は長距離メンバーでドスロー濃厚でこの馬向きの展開になりそう。

キレる馬が全然いないのでこの馬の長所が活きやすくチャンス。
目黒記念3着馬ですし、戦ってきた相手のレベルも高いので期待してこの馬から勝負!

買い目
複勝 3 5000円
3
連複 3 ー 7,10
2点各2500円 5000
10000

春雷S

本命 15 ハッピーアワー

前走は狭いインを捌きながら上位とほとんど差のない8着と健闘。

キレッキレというタイプではないですが、ペースが流れたり

馬場が荒れた時に抜群の末脚を披露してくれる馬です。

近走は出遅れはするものの、その後の反応が良く追い込み一辺倒ではなくなってきており、中団やや後ろ辺りからの競馬ができるようになっているのも良いポイント。

コーナーリングや荒れ馬場が得意な点で今の中山は合うと思いますし、メンバー的にペースもかなり速くなりそうで展開もハマりそう。

スピードの持続力のなさが弱点で距離が短いとは思いますが、スプリンターズSで僅差の7着、そして1400mで重賞勝ちの実績もあるので問題なし。

人気もしないと思うのでここで一発狙って勝負します!

買い目
複勝 15 5000円
3
連複 15 ー 1,3,7,9,13
10点各500円 5000
10000

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021125日以前はnote予想、2021131日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

その1頭目はコントレイル。2020年に史上8頭目、無敗では3頭目の牡馬クラシック3冠を達成。
今年のジャパンカップを最後にターフを去った名馬を解説しています。

コントレイル ~衝撃は空の彼方へ 飛行機雲に夢を乗せて飛んでいく~
さて、名馬解説の記念すべき第1弾はコントレイルです。 先日行われたジャパンカップにて2着馬に2馬身差を快勝。競馬界に衝撃を残しターフを去っていった本馬。出生から引退まで振り返り解説していきたいと思います。 注意:このシリーズ...

ぜひこちらもご一読ください。

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 競馬予想動画を主に投稿しています! ただ、内容は茶番多めなので注意! 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム 投稿頻度は不定期。 G1の週は出したいと思っています。 特に夏場は3週間に1回のペースにはなってしまうと思います。 たまにゲーム...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました