ホーム » 競馬予想 » 朝日杯FS・ターコイズS他 予想
a

朝日杯FS・ターコイズS他 予想

競馬予想

みなさんこんにちわ!オウマサンです!

年末も近くなっている今日この頃。私は最近布団に入ってばかりいます(笑)
大学の授業が冬休みに入るのでどこかに遊びに行こうかなあ。

そんなわけで今週も予想やっていきます!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

ゆっくりホースFamily馬柱!

今週は2歳王者を決める朝日杯FS!セリフォスやジオグリフを始め、来年のクラシックの有望株が集まる一戦!どうなるのか楽しみですね!

いざ!ゆっくりホースFamilyの予想です!

※印は◎→○→▲→△→☆→注の順です。

霊夢  本命 3 アルナシーム
魔理沙 本命 4 セリフォス
レミリア 本命 6 オタルエバー
早苗  本命 6 オタルエバー
うp主(オウマサン) 本命 13 ジオグリフ
THEオオクワマン 本命 4 セリフォス 
です!

穴狙いのキャラが多いこともあって印は割れていますが、全体にはセリフォスとダノンスコーピオンが多い模様。穴どころだとオタルエバーにもかなりの印が集まりました。

THEオオクワマンの見解
◎ 4 セリフォス
今まで戦ってきた相手やレース内容的にここでも能力最上位。
最近の阪神はサンデーサイレンス系統の勝ち馬が多いのでこの舞台は合う。
また、母父の系統がブラッシングブルームであるためハイペースや荒れ馬場も苦にしないだろう。
能力面、血統面共に文句なし。このレースではまず堅い。

とのことです。

誰が2歳王者に輝くのか!? 非常に楽しみですね!

うp主(オウマサン)の競馬予想

では私、オウマサンの予想に参ります!

今週は朝日杯FS、ターコイズS、タンザナイトS、ディセンバーSの予想をやっていきます!
※金曜時点で枠順が未発表のディセンバーSは土曜日にこの記事に書き足します。

では早速朝日杯からやっていきます!

朝日杯FS

本命 13 ジオグリフ

この馬は現状完璧といって良い馬です。

新馬戦ではスローからの瞬発力戦に対応。アサヒとアスクビクターモアを差し切りました。
アサヒはその後東スポ杯で2着。アスクビクターモアもアイビーSでドウデュースと差のない競馬をしていることからも実力の高さがわかります。

持続力も現状は高く、新馬戦では3F末脚が途切れることなく伸び続けていましたし、札幌2歳Sでもロンスパに対応して伸び続ける一方でした。

札幌2歳Sのハイペースで圧勝したところを見ると、スタミナも現状は高いとみて良さそうです。
かなり恵まれた展開ではありましたからクラシックとなるとまだ半信半疑ですが、マイルのハイペース程度なら余裕でこなせるでしょう。

この札幌2歳の内容的に今の荒れた阪神の馬場も苦にしないと思います。

正直、これらを見ると現状は非の打ちどころがない馬としか言えません。

セリフォスもかなり抜けた存在ですが、ハイペースでスタミナ勝負になった時が未知数なのでこちらから。

イクイノックスと並ぶ来年のクラシック候補No.1だと思っているのでここでまず2歳王者奪還を!

買い目
馬単 13 → 
3,9
2点各2500円 5000円
3連複 13 – 4 – 3,9
2点各2500円 5000円
計10000円

ターコイズS

本命 15 ギルデッドミラー

この馬を狙うとしたらここだと思います。

割とこの馬はスタミナと持続力が高く、かなりしぶとい馬です。

例えばアーリントンCや中京記念では超ハイペースを先行して2着。そしてその2戦と重馬場のこぶし賞以外は34秒台でかなり末脚が安定しているんですよね。

その中で折り合いが壊滅的なレースもあったりするので如何にしぶとい馬かがわかると思います。

気性的に難しい点とキレない点で不安定な内容が続く馬ですが、総合能力はかなり高い。

そして今回はイベリス、スマイルカナがいてハイペース濃厚なので折り合い面の不安もいくらか解消されるし、短距離を使ってきた分、ある程度の位置も取れる。
そして中山競馬場というのもあってかなり時計がかかる展開になりそうな今回はチャンス。

単純に長期休み明けの成績が悪い点で前走や信越Sは動かなかったと考えられますし、そういう意味で叩き2戦目の今回は期待できる。

元々はこれらのメンバー相手でも好勝負をしてきた馬だし、外枠でスムーズにいければ復活の勝利もあるとみてこの馬から勝負!

買い目
複勝 15 5000円
3連複 15 ー 2,4,7,9,14
10点各500円 5000円
計10000円

タンザナイトS

本命 10 ザイツィンガー

末脚の切れ味は重賞でも通用するレベルでこのメンバーの中ではトップクラス。
特に荒れ馬場であればよりいい脚を使えるので今の荒れた阪神はかなり合う。

スタミナはあまり高くはありませんが、マイル重賞で先行して掲示板争いができる程度にはあるので短距離のハイペース程度なら全く問題なし。むしろプラスに働くでしょう。

上手く前がハイペースで飛ばせば勝ち負けと見てこの馬から勝負!

買い目
単勝 10 5000円
3連複 10 ー 2,
8,13,14,15
10点各500円 5000円
計10000円

ディセンバーS

本命 2 ローザノワール

また少し穴目の馬を狙ってみます。

この馬はダートで結果を残せるだけのパワーとスタミナを兼ね備えており、
逃げれればかなりのしぶとさを発揮してくれる馬。

今回はテンの遅い馬が多いので、上手く逃げられそう。

スタミナが高いのである程度ペースが流れても問題なし。
前残りの中山を上手く活かせれば勝ち負けも!

OPとしてはかなり良いメンバーが集まりましたが、大穴を開けてくれることに期待したい!

買い目
複勝 2 5000円
3連複 2 ー 2,3,9,11,14
10点各500円 5000円
計10000円

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

好メンバーの揃った朝日杯!皆さんも楽しみましょう!

ではここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021年12月5日以前はnote予想、2021年1月31日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

その1頭目はコントレイル。2020年に史上8頭目、無敗では3頭目の牡馬クラシック3冠を達成。
今年のジャパンカップを最後にターフを去った名馬を解説しています。

コントレイル ~衝撃は空の彼方へ 飛行機雲に夢を乗せて飛んでいく~
さて、名馬解説の記念すべき第1弾はコントレイルです。 先日行われたジャパンカップにて2着馬に2馬身差を快勝。競馬界に衝撃を残しターフを去っていった本馬。出生から引退まで振り返り解説していきたいと思います。 注意:このシリーズ...

ぜひこちらもご一読ください。

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 競馬予想動画を主に投稿しています! ただ、内容は茶番多めなので注意! 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム 投稿頻度は不定期。 G1の週は出したいと思っています。 特に夏場は3週間に1回のペースにはなってしまうと思います。 たまにゲーム...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。​
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
​ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました