ホーム » 競馬予想 » 世界に輝く大舞台!ジャパンカップ&京都2歳S&京阪杯他 予想
a

世界に輝く大舞台!ジャパンカップ&京都2歳S&京阪杯他 予想

競馬予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

今週はジャパンカップ!そして海外勢からはシムカミルやオネストらが参戦を表明!日本勢からはシャフリヤールやダノンベルーガ、デアリングタクトらが迎え撃ちます!
かなり良いメンバーが揃いましたし楽しみですね!

ということで今週もよろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

ゆっくりホースFamily予想!

THEオオクワマンが受験期に入ったためしばらくお休みします。

※ゆっくりホースFamily馬柱についての詳細は下記のページよりご覧ください。
競馬予想 / ゆっくりホースのお部屋 (horseyukkuri.blog)

p(オウマサン)の競馬予想

ということなのでサクッと私(オウマサン)の予想へ行きます!

今週はジャパンカップ、京都2歳S、京阪杯、キャピタルSの予想をやっていきます!

では早速、キャピタルSからやっていきます!

キャピタルS

本命 16 ダーリントンホール
想定
ペース ミドル
馬場 稍重(やや外差し)
本命馬の位置取り 6~12番手

解説
キレ、スタミナが高く、パワーも兼ね備えている点からこれまで比較的安定したレース内容で走れている。
前走の京王杯AHでは勝負どころのコーナーで置いて行かれてしまい、ペースが遅かったこともあり苦しい競馬になってしまった。
基本的にコーナーリングが上手くないのでコーナーが緩い東京の方が合う。
昨年の富士Sではハイレベル戦となった中、前が詰まりながらも最後は良い末脚で掲示板まで健闘。マイルCSでも上位と差ない7着と地力や実績はメンバートップ。
当日は雨予報で馬場が湿りそうなのも良いし、位置も中団辺りに付けれるタイプなのでここは堅い。今回のメンバーであればまず勝ち負けと見たい。

買い目
単勝 16 5000円
3連複 16 ー 3 ー 4,5,7,8,15

5点各1000円 5000円
10000

京都2歳S

本命 5 エゾダイモン
想定
ペース スロー~ミドル
馬場 良(やや内前有利)
本命馬の位置取り 3~6番手
解説
前走の未勝利戦では先手から前のトーホウガレオンを捕らえて快勝。
このトーホウガレオンは新馬戦でアリスヴェリテと互角の競馬をした馬であり、この馬相手に地力勝負で勝てたのは大きい。
新馬戦の内容と比較しても距離は長い方が良いと思うし、今回の条件はかなり合っている。
また、先行力もあるので今回のメンバーであれば前目で競馬できるのも良いと思いますし、人気の中心であるグランヴィノスはゲートが遅いのでペース次第では押し切り十分。
前評判が高かった点から返って人気が落ち気味になっているのでここは狙い目とみて。
買い目
複勝 5 5000円
3連複 5 ー 6 ー 4,7,10,13,14
5点各1000円 5000円
10000

京阪杯

本命 8 マリアズハート
想定
ペース 超ハイペース
馬場 良(フラット~やや内前有利)
本命馬の位置取り 13~16番手

解説
前走のスプリンターズSでは大外回しの上がり最速で8着。
前が崩れる展開でも持ち前の末脚を活かせるタイプで、パワーも兼ね備えているので荒れた馬場でも問題なく脚が使える堅実な追い込み馬。
オーシャンSでも前が全く開かず苦しい展開の中、上位とほとんど差ない競馬をしており地力自体も高い。
特別キレるわけではないので展開待ちということにはなるが、前走の末脚でこの人気なら一発狙う価値あり。
今回はテンの速い先行馬が多くかなりのハイペースになるだろう。Bコースに替わるとはいえ、馬場が荒れ気味で差しもそれなりに届く今の阪神は良い。
追い込み競馬からの末脚爆発に期待。

買い目
複勝 8 5000円
3連複 8 ー 9,10,11,12,14
10点各500円 5000
10000

ジャパンカップ

本命 8 デアリングタクト
想定
ペース ミドル
馬場 良(フラット~やや外差し)
本命馬の位置取り 6~12番手
解説
この舞台で見たかった!!!
末脚は今回のメンバーであれば最上位クラス。一昨年のジャパンカップでは内外ふらつきながらも最後はコントレイルと互角の末脚で3着に健闘した。
スタミナやパワーも兼ね備えているので大崩れすることが少ない馬。
コントレイルは昨年の同レースでシャフリヤールを圧倒しており、この馬の本来の実力がここでも勝ち負けできるレベルにあることはほとんどの競馬ファンが考えるところだろう。
近3走を見ると勝負どころのコーナーで加速できておらず、本来の末脚が全く発揮できていない。怪我前のレースでも京都の内回りで行われた秋華賞でもコーナーでの加速が鈍く小回りが苦手であることは明らか。
超ハイペースで無難に外を回すことができた宝塚記念では3着に好走したものの、
重馬場で且つ馬群に揉まれた前走や、休み明けのオールカマーではこの弱点がモロに出てしまった。
ヴィクトリアマイルでは長期休み明け且つこの馬向きではない条件でありながら、上位と差ない上がりで掲示板争いにまで加わっており着順以上に評価できる内容だった。
今回は東京2400m。ここがこの馬にとってベストな舞台だと思うし、持ち味を出せればここでも勝ち負けできる力を持っている。
あとはタフな前走から中1週とのことで怪我だけはしないで…
3歳馬ダノンベルーガや海外勢が怖いところではあるが3冠牝馬を底力を信じたい。
買い目
単勝 8 5000円
3連複 8 ー 14 ー 2,6,11,15,17
5点各1000円 5000円
10000

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021125日以前はnote予想、2021131日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

その1頭目はコントレイル。2020年に史上8頭目、無敗では3頭目の牡馬クラシック3冠を達成。
今年のジャパンカップを最後にターフを去った名馬を解説しています。

コントレイル ~衝撃は空の彼方へ 飛行機雲に夢を乗せて飛んでいく~
さて、名馬解説の記念すべき第1弾はコントレイルです。 先日行われたジャパンカップにて2着馬に2馬身差を快勝。競馬界に衝撃を残しターフを去っていった本馬。出生から引退まで振り返り解説していきたいと思います。 注意:このシリーズ...

ぜひこちらもご一読ください。

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 競馬予想動画を主に投稿しています! ただ、内容は茶番多めなので注意! 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム 投稿頻度は不定期。 G1の週は出したいと思っています。 特に夏場は3週間に1回のペースにはなってしまうと思います。 たまにゲーム...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました