ホーム » 競馬予想 » 弥生賞・チューリップ賞・オーシャンS他 予想
a

弥生賞・チューリップ賞・オーシャンS他 予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

Twitterでスペースを開いてみましたが、いろんな方と競馬やそれ以外の話で盛り上がれて非常に楽しかったです。またやろう( ゚Д゚)

ということで今週も予想頑張りたいと思います!
よろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

ゆっくりホースFamily予想!

今週は弥生賞。前年の2歳王者ドウデュースを始めとし、京都2歳S覇者ジャスティンロックやきさらぎ賞覇者マテンロウレオ、その他勢いあるインダストリやアスクビクターモアらに注目が集まります。

ではゆっくりホースFamilyの予想です!

※印は◎→○→▲→△→☆→注の順。厩舎の欄は赤文字が美浦、青文字は栗東の厩舎です。

霊夢  本命 10 アスクビクターモア
魔理沙 本命 10 アスクビクターモア
レミリア 本命 8 ラーグルフ
早苗  本命 7 ドウデュース
THEオオクワマン 本命 10 アスクビクターモア
うp主(オウマサン) 本命 10 アスクビクターモア
です!

THEオオクワマン見解
本命 10 アスクビクターモア
血統構成が非常に綺麗であり、配合もとても良い。ファミリーナンバーの点でも本馬と同じ1号族が過去10年で2頭が優勝していることからもこの舞台への適性は高く、好走する条件は整った。

今回はなんと中穴アスクビクターモアに6人中4人が印を打つ事態になりました。
非常に面白いですね。当然ながらドウデュース、他にもインダストリアやボーンディスウェイなどの馬にも印が集まっています。

皐月賞の前哨戦!楽しみなレースです!

※ゆっくりホースFamily馬柱についての詳細は下記のページよりご覧ください。
競馬予想 / ゆっくりホースのお部屋 (horseyukkuri.blog)

p(オウマサン)の競馬予想

では私、オウマサンの予想に参ります!

今週は弥生賞、チューリップ賞、オーシャンS、総武S、大阪城Sの予想をやっていきます!
※総武Sと大阪城Sは枠順が確定した日にこのブログに追記します。

では早速、弥生賞からやっていきます!

弥生賞

本命 10 アスクビクターモア

ドウデュースと互角にやれるのはこの馬だけだと思います。

前走はレヴァンジルに楽勝。未勝利戦ではアサヒ相手に完勝するなど、実績以上に高いレベルの馬たち相手に好レースをしてきています。

2走前のアイビーSではドウデュースに先着を許したものの、内で囲まれて折り合いを欠いてしまい、尚且つコーナーの勝負所で置いて行かれてしまった故の内容であり、むしろ評価に値します。

上がりは常に安定しておりスタミナの高さを感じるし、コーナーリングもめちゃくちゃ上手い。
坂も得意であるため中山コースは非常に合っていると思います。

今回外枠を引けたので楽に先行できそうですし、展開も向きそうで勝ち負け十分。

実績馬たちに隠れて人気が落ちるのであればかなりの狙い目と見て勝負。

買い目
ワイド 10 ー 7 5000円
馬連 10 ー 7 2000円
3
連複 10 ー 1,2,7,9,11
10点各300円 3000
10000

チューリップ賞

本命 14 ステルナティーア

前走の内容通りの力が出せれば十分ここでも通用する馬だと思います。

前走阪神ジュベナイルではスタート後の先行争いで立ち上がる不利があった。
そしてその後もゴチャゴチャした中でズルズル下がってしまった。

その後馬群から抜け出してからはしっかり伸びてきているだけに非常に勿体ないレースでしたし、内容としてはかなり良かったと思います。

タイプ的にもサウジアラビアRCは勝ち切ってほしかったところですが、
ペースが遅すぎて前が止まらなかったし、3着スタニングローズは新潟2歳でセリフォスやアライバルと互角の上がりが使える馬という点を考えれば悲観する内容でない。

前走を見ると先行力がありスタミナもそこそこ高そうで、今回前であのキレが使えるのは魅力。そして枠も外で揉まれないのもかなり良い。

レベルが高いレースですが、十分通用するとみて勝負。

買い目
複勝 14 5000円
3
連複 14 ー 3,6,7,8,9
10点各500円 5000
10000

オーシャンS

本命 11 マイネルジェロディ

短距離馬としては非常に万能的な能力の持ち主で、無理逃げ、先行しなくなった近走は非常に安定感ある内容で駆け抜けています。

コーナーリングも上手く、キレもあるため今の中山はかなり合う。

今回はテンの速い逃げ馬たちを見ながら先行できそうで、中団からやや前目での競馬が可能。

持ちタイムやここ2戦の内容的に根本的なスピードの持続性能もそれなりに高く、1400mでエイシンヒテンやスーパーホープらに圧勝した内容的にスタミナ自体も短距離馬としては十分。

3歳夏まで展開が嚙み合わず苦しいレースが続きましたが、安定感ある今のこの馬なら重賞でもチャンス十分と見て勝負。

買い目
複勝 11 5000円
3
連複 11 ー 4,5,7,9,14
10点各500円 5000
10000

 

大阪城S

本命 2 サトノフェイバー

かなりのムラ馬で、気分よく前へ行けないと直線で競馬をやめてしまう非常に掴みづらい馬ですが、能力自体はとても高いです。

レッドガランと常に互角の内容、僅差の競馬を繰り返しており、カシオペアSではボッケリーニやランブリングアレーとタイム差ない競馬をしています。

スタミナが高いので前走のような短距離質なスピード持続勝負にならなければ内容は安定していますし、気性面さえ何とかなればここでも十分勝ち負けできる馬です。

今回は楽逃げ濃厚ですし、内先行有利の阪神なので期待したい。

買い目
複勝 2 5000円
3
連複 2 ー 3,4,6,9,12
10点各500円 5000
10000

総武S

本命 8 タイガーインディ

この馬も非常に大きな気性難を抱えており、途中で他の馬に囲まれたり、途中で交わされたりするとレースをやめてしまう馬。

スピードの持続性能やスタミナ自体は高く、下総Sや摩耶Sのメンバーを見てもOPクラスでも十分勝ち負けを狙える器の持ち主です。

コーナーリングも非常に上手い馬で機転が利く馬なので、上記を活かせる中山コースはかなり合う。

今回はテンの速い馬が少なく、出遅れてもカバーしやすいメンバーで近走出負け気味のこの馬にはかなり良い条件が揃っていると思いますし、チャンス十分。

一か八かなところはありますが、人気もしないと思うのでここは思い切って勝負。

買い目
複勝 8 5000円
3
連複 8 ー 1,2,6,7,10
10点各500円 5000
10000

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021125日以前はnote予想、2021131日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

その1頭目はコントレイル。2020年に史上8頭目、無敗では3頭目の牡馬クラシック3冠を達成。
今年のジャパンカップを最後にターフを去った名馬を解説しています。

コントレイル ~衝撃は空の彼方へ 飛行機雲に夢を乗せて飛んでいく~
さて、名馬解説の記念すべき第1弾はコントレイルです。 先日行われたジャパンカップにて2着馬に2馬身差を快勝。競馬界に衝撃を残しターフを去っていった本馬。出生から引退まで振り返り解説していきたいと思います。 注意:このシリーズ...

ぜひこちらもご一読ください。

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 競馬予想動画を主に投稿しています! ただ、内容は茶番多めなので注意! 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム 投稿頻度は不定期。 G1の週は出したいと思っています。 特に夏場は3週間に1回のペースにはなってしまうと思います。 たまにゲーム...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました