ホーム » 競馬予想 » クラシック制覇への登竜門!共同通信杯&京都記念&クイーンC他 予想

クラシック制覇への登竜門!共同通信杯&京都記念&クイーンC他 予想

競馬予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

先週も残念ながら3R全て不的中。
最近不調が続いていますが、そろそろ一発当てたいところ。

ということでよろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

目次

ゆっくりホースFamily予想!

THEオオクワマンが受験期に入ったためしばらくお休みします。

※ゆっくりホースFamily馬柱についての詳細は下記のページよりご覧ください。
競馬予想 / ゆっくりホースのお部屋 (horseyukkuri.blog)

p(オウマサン)の競馬予想

ということなのでサクッと私(オウマサン)の予想へ行きます!

今週は共同通信杯、京都記念、クイーンC、洛陽Sの予想をやっていきます!

では早速、洛陽Sからやっていきます!

洛陽S

本命 6 ピースオブエイト
想定
ペース スロー
馬場 良(内前有利)
本命馬の位置取り 3~5番手

解説
スピードの持続性能やキレがあり、実力はメンバー最上位クラス。
前走のマイルCSでは外から来た馬にペースをかき乱され9着に敗れたが3着ソダシとは0.2差。富士Sでは上り33.5の脚で追い込み、上位3頭に食らいついた。
戦ってきた相手のレベルがここでは2,3枚上であり、ハマればG1でも好走可能な馬。
キレ面がここではトップクラスだし、雨残りの馬場も得意なのでまず堅いと見て。

買い目
馬単 6 → 1,2,4,7,8
5点各2000円 10000
10000

クイーンC

本命 10 グランベルナデット
想定
ペース ミドル
馬場 稍重(外差し有利)
本命馬の位置取り 6~10番手

解説
2走前の新馬戦は前が開かない不利があっての内容なので度外視。
むしろ最後の末脚は見物だったし、メンバーレベルの高い一戦だったことを考えるとポテンシャルの高さを感じた。
2000mに距離を伸ばした前走はハイペースの中、3番手からレースを進め、大外から前をねじ伏せ後続に大きく差を付ける圧巻の内容。
今回はマイルに戻るが、新馬戦の内容なら十分勝ち負けできて良い能力を持っていると思うし、中山で勝っていることからパワーも長けていて雨残りの馬場もプラス。
人気もしなさそうな今回は狙いたい。

買い目
複勝 10 5000円
3連複 10 ー 3,5,7,14,16
10点各500円 5000
10000

京都記念

本命 10 エフフォーリア
想定
ペース ミドル
馬場 良(内前有利)
本命馬の位置取り 4~6番手

解説
前走で衰えていないことを確信。現役屈指の実力馬。
前走は前潰れ内有利の中、外前目から5着に粘る強い内容。勝ち馬が別格だっただけで現役トップクラスの力の持ち主であることを再確認できた。
宝塚記念、大阪杯は超ハイペースについていけなかったからと考えるのが妥当であり、輸送がダメな馬とは思わない。
一昨年の天皇賞秋をキレ勝負で勝利していることから末脚自体は持っている。
先行力もこの中では上位であり、開幕週の阪神もこの馬に向きそう。
先手抜け出しからの押し切り勝ちに期待したい。
ドウデュースは4歳世代トップクラスの馬だが、果たしてどちらに軍配が上がるのか…
予想を抜きにして楽しみな一戦だ。

買い目
馬単 10 → 12 4000円
馬単 10 → 1,8,9,13
4点各1500円 6000
計10000円

共同通信杯

本命 12 ロードプレイヤー
想定
ペース スロー
馬場 良(やや外差し)
本命馬の位置取り 10~12番手

解説
広いコースでキレる脚を持っており、能力高い。
前走の京都2歳Sでは外に振られる不利があり、小回り自体も向かなかった。
前走の百日草特別ではスローの中上り33.1の脚で2着に好走。勝ち馬キングズレインはホープフルSで3着に健闘し、クラシック候補の1頭だ。
新馬戦では上り32秒台の叩き合いを制した。タイム水準は同日行われた未勝利戦より上であり、その勝ち馬は後に新潟2歳Sで2着に好走するウインオーディンである。
今回は雨残りで差しが届きやすい展開になることが予想される。これまでの実績からパワーはありそうだし、ここは大きなチャンス。
穴人気しそうな雰囲気はあるが、ここは期待したい。
レイべリングも東京の末脚勝負なら堅いと思います。

買い目
複勝 12 5000円
3連複 12 ー 9 ー 5,6,8,10,11
5点各1000円 5000
計10000円

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021125日以前はnote予想、2021131日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 趣味で適当に競馬系を中心に動画を出しています! 最近は投稿頻度がかなり不定期になっています。 よろしくお願いします。 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム ゆ...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました