ホーム » 競馬予想 » NHKマイルC・京都新聞杯・新潟大賞典他 予想
a

NHKマイルC・京都新聞杯・新潟大賞典他 予想

競馬予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

今週のNHKマイルは現地で見ることになりました!2年半ぶりの東京競馬場楽しみです!

当てたいから気合を入れて頑張ります!
よろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

ゆっくりホースFamily予想!

※今週も多忙につきお休みします。THEオオクワマンの予想だけ届いているのでそれだけ公開します。

THEオオクワマンの見解
◎ 18 ダノンスコーピオン
○ 4   セリフォス
▲ 5   キングエルメス
△ 7   マテンロウオリオン
☆ 10 カワキタレブリー
注 8   アル―リングウェイ

本命 18 ダノンスコーピオン
ロードカナロア×Sligo Bayはスピード×スタミナであり、マイル寄りの配合。母もマイル重賞を2勝しており、ここは3着以内は堅いだろうとみて。

※ゆっくりホースFamily馬柱についての詳細は下記のページよりご覧ください。
競馬予想 / ゆっくりホースのお部屋 (horseyukkuri.blog)

p(オウマサン)の競馬予想

ということなのでサクッと私(オウマサン)の予想へ行きます!

今週はNHKマイルC、京都新聞杯、新潟大賞典、谷川岳S、メトロポリタンS、鞍馬Sの予想をやっていきます!
※メトロポリタンSと鞍馬Sは枠順が確定した日にこのブログに追記します。

では早速、NHKマイルCからやっていきます!

NHKマイルC

本命 9 ダンテスヴュー

誰がどう見てもマイルは短いと言われそうな本馬ですが、私はそれなりにこなせると思っています。

前走の皐月賞は好スタートからしっかり好位置を確保。コーナーで上手く加速ができなかった中、直線ではジリジリ伸びて上位と差のない内容で駆け抜けました。

2走前もしっかり好スタートを切れており、今回の距離やメンバーでも十分付いていけると思います。

東スポ杯ではアサヒと差のない上りが使えてますし、新馬戦では33.1の脚を使っているのを見ると
馬場は軽い方が良いタイプだと思いますし、広いコースという意味でも今回の東京変わりは大幅なプラスだと思います。

追走やキレ面での不安はありますが、戦ってきた相手や内容は良く能力はこのメンバーの中でも最上位クラス。

人気がここまでないなら思い切って勝負します!

買い目
複勝 9 5000円
3
連複 9 ー 4 ー 5,7,10,11,18
5点各1000円 5000
10000

京都新聞杯

本命 5 ミスターホワイト

前走の圧勝を評価して本命にします。

前走は初芝の中でもスタートからしっかり先行し、直線ではあっさり突き抜ける圧勝劇。

2着のウォーターレクラは新馬戦でマテンロウオリオンと大差ない内容で走っており、それなりにメンバーレベルの高い一戦だったといえます。

今回も少頭数で中長距離のメンバーなので楽に先行できると思いますし、ダートを使ってきてるだけにスタミナ要る中京2200mも合うと思います。

この人気なら思い切って勝負したい。

買い目
複勝 5 5000円
3
連複 5 ー 7,9,10,11,12
10点各500円 5000
10000

新潟大賞典

本命 13 ヤシャマル

スピードの持続性能やスタミナが高くとにかくしぶとく伸びる馬。

前走の日経新春杯では好メンバーの中好位置からしぶとく伸びて3着確保。

それ以前も比較的安定した上がりで駆け抜けて上位と差のない競馬をし続けています。

キレ面もこのメンバーでは最上位であり、2走前の中日新聞杯では上り最速で新潟記念でも伸びない位置から33秒台の上りを見せ強さを示しました。

コーナー加速がイマイチなので直線は長い新潟はかなり良いですし、
開幕週で速い上がりが求められる勝負もこのメンバーの中ではかなり分が良い。

ここはかなりの狙い目と見て勝負。

買い目
ワイド 13 ー 14 5000円
3
連複 13 ー 2,4,8,10,14
10点各500円 5000
10000

谷川岳S

本命 5 ジナンボー

能力はここではダントツレベルに高い馬。

2走前の京都記念では当時の実力馬であるダンビュライトやステイフーリッシュ相手に僅差で走り、天皇賞秋では外と回し続けながらも7着と粘りました。

その前の新潟記念では圧倒的外差し有利の中内で逃げて2着と好走してますし、2019年の同レースではペースが流れた中で2着。

OPのメンバーでは一枚力は上だと思います。

スピードの持続力が高いのが武器であり直線長い新潟や1600mは合うと思いますし、ある程度の位置で競馬できると思います。

休み明けで人気が落ちるなら狙いたい!

買い目
馬連・ワイド 5 ー 2,8
4点各2500円 10000
10000

メトロポリタンS

本命 4 ゴールドギア

末脚は持っている馬で、このメンバーなら十分差し切り可能。

前走の白富士Sはジャックドール、アドマイヤハダルなどG1級のメンバーが揃った中上り最速をマークし6着。

昨年のメトロポリタンSもディアマンミノルと互角の速い上がりで差し切ってますし、末脚はこのメンバーの中では最上位クラスでしょう。

スタミナが高いタイプではないので長距離ではイマイチですし、コーナー加速の観点で見ても小回りより広いコースの方が合う。

今回はキレる馬が少なく、比較的差しも効く今の東京であれば十分勝ち負け可能と見て勝負。

買い目
複勝 4 5000円
3連複 4 ー 8 ー 2,3,6,9,10
5点各1000円 計5000円
10000

鞍馬S

本命 8 スティクス

この馬の持ち味はテンの速さとそのスピードの持続性能の高さであり、テンに任せたハイペースで飛ばすとなかなか止まりません。

1勝クラスでは前半3F32.4の超ハイペースで逃げたが、全く止まらず圧勝。

3走前の戒橋Sではこの時の相手がリレーションシップやスマートクラージュ、ルプリュフォールとハイレベルな中1400mの3F通過33.5という超ハイペースで逃げて5着に粘っています。

とにかく高速馬場で強いので今の中京はかなり合うと思いますし、この馬の力を最大に発揮できる時だと思います。

知立Sでスローの中逃げ切っているようにペースを落としても自分の脚は使えますし、今回の条件ならかなり安定すると思っています。

前走は荒れた馬場な上にコーナーで他馬に囲まれてしまい全く力を出せていないだけに、ここで人気が落ちるなら狙い目と見て勝負。

買い目
複勝 8 5000円
3
連複 8 ー 3,6,12,13,14
10点各500円 5000
10000

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021125日以前はnote予想、2021131日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

その1頭目はコントレイル。2020年に史上8頭目、無敗では3頭目の牡馬クラシック3冠を達成。
今年のジャパンカップを最後にターフを去った名馬を解説しています。

コントレイル ~衝撃は空の彼方へ 飛行機雲に夢を乗せて飛んでいく~
さて、名馬解説の記念すべき第1弾はコントレイルです。 先日行われたジャパンカップにて2着馬に2馬身差を快勝。競馬界に衝撃を残しターフを去っていった本馬。出生から引退まで振り返り解説していきたいと思います。 注意:このシリーズ...

ぜひこちらもご一読ください。

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 競馬予想動画を主に投稿しています! ただ、内容は茶番多めなので注意! 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム 投稿頻度は不定期。 G1の週は出したいと思っています。 特に夏場は3週間に1回のペースにはなってしまうと思います。 たまにゲーム...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました