ホーム » 競馬予想 » 夏競馬の終焉を告げる一戦!新潟記念&札幌2歳S 予想

夏競馬の終焉を告げる一戦!新潟記念&札幌2歳S 予想

競馬予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

先週は高熱、下痢、終いには血尿まで出て本当に大変でした…
結果コロナではなかったとはいえ、先週は非常に疲れましたね(;´・ω・)
皆様も体調にはお気をつけて。

そしていよいよ夏競馬も終わり!本当に時が過ぎるのは早いですね😇

ということで今週もよろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

目次

ゆっくりホースFamily予想!

※オオクワマンの予想も含めて今週はお休みします。

※ゆっくりホースFamily馬柱についての詳細は下記のページよりご覧ください。
競馬予想 / ゆっくりホースのお部屋 (horseyukkuri.blog)

p(オウマサン)の競馬予想

ということなのでサクッと私(オウマサン)の予想へ行きます!

今週は新潟記念・札幌2歳Sの予想をやっていきます!

では早速、新潟記念からやっていきます!

新潟記念

本命 12 フォワードアゲン
想定
ペース スロー
馬場 稍重
本命馬の位置取り 3~6番手

解説
前目で競馬ができるならば一発あっても全くおかしくない馬。
前走のSTV賞では好位から抜け出し完勝。それなりにレベルも高い中で評価できる内容です。というより、それ以前のレースが無茶苦茶な展開で度外視できる内容のものばかり。前走はフロックではないし、実力自体はこのクラスで通用するレベル。
持続性能が高く、荒れた馬場も得意なので今の新潟2000mは合う。今回は有力馬はもちろん、出走馬の多くが追い込み馬であり、ある程度前目で競馬ができるこの馬は展開的にはかなり有利。
先行馬としては良い末脚を持っているだけに好位で立ち回れればそのまま押し切れる可能性十分。G3としてはレベルが高い一戦となったが、一発狙って勝負したい。

買い目
複勝 12 5000円
3連複 12 ー 5,6,9,15,16
10点各500円 5000
10000

札幌2歳S

本命 12 ドゥーラ
想定
ペース ハイペース
馬場 良
本命馬の位置取り 5~8番手
解説
新馬戦、未勝利戦の内容ともに非常にハイレベルな内容。
新馬戦は4着と負けはしたものの、新馬で競馬が良く分かっておらず反応が鈍かった。反応してからは鋭い伸びで上位と差のない4着まで来ており、メンバーレベルを考えても非凡な実力を見せた。
続く未勝利戦では先手から抜け出し好タイム、上がりで快勝。ブラストウェーブと競ったイッツオンリーユー相手に1秒以上の差を付ける素晴らしい内容だった。
今回はメンバーレベルは上がりますが、戦った相手を考えれば1番安定して走りそうなのはこの馬。人気はしそうですがここは狙いたい、
買い目
馬連 12 ー 1,2,3,9,13
5点各2000円 10000
10000

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021125日以前はnote予想、2021131日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

その1頭目はコントレイル。2020年に史上8頭目、無敗では3頭目の牡馬クラシック3冠を達成。
今年のジャパンカップを最後にターフを去った名馬を解説しています。

コントレイル ~衝撃は空の彼方へ 飛行機雲に夢を乗せて飛んでいく~
さて、名馬解説の記念すべき第1弾はコントレイルです。 先日行われたジャパンカップにて2着馬に2馬身差を快勝。競馬界に衝撃を残しターフを去っていった本馬。出生から引退まで振り返り解説していきたいと思います。 注意:このシリーズではできる限り中...

ぜひこちらもご一読ください。

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 趣味で適当に競馬系を中心に動画を出しています! 最近は投稿頻度がかなり不定期になっています。 よろしくお願いします。 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム ゆ...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました