ホーム » 競馬予想 » 3歳VS古馬!伝説の一戦を制するのは!? 天皇賞秋&スワンS&アルテミスS他 予想
a

3歳VS古馬!伝説の一戦を制するのは!? 天皇賞秋&スワンS&アルテミスS他 予想

競馬予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

今週は天皇賞秋!イクイノックス、ダノンベルーガ、ジオグリフと春のクラシックで大活躍の3歳勢が一挙参戦!
古馬からもシャフリヤールやジャックドール、パンサラッサが参戦とまさに伝説となりそう!
どんな結果になるのか非常に楽しみです!

ということで今週もよろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

https://horseyukkuri.blog/category/keibayoso/
※先週の富士Sについては本命馬16.スマートリアンが除外となったため計算に入れてません。

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

ゆっくりホースFamily予想!

今週は天皇賞秋です!前述の通り超豪華メンバーが揃っており、どんな結末が待っているのか非常にワクワクします!

ではゆっくりホースFamilyの予想です!

※印は◎→○→▲→△→☆→注の順。厩舎の欄は赤文字が美浦、青文字は栗東の厩舎です。

霊夢  本命 5 ダノンベルーガ
魔理沙 本命 9 ジャックドール
レミリア 本命 9 ジャックドール
早苗  本命 7 イクイノックス
THEオオクワマン 本命 6 ジオグリフ
うp主(オウマサン) 本命 6 ジオグリフ 
です!

天皇賞秋 THEオオクワマンの見解
◎ 6 ジオグリフ

○ 9 ジャックドール
▲ 8 シャフリヤール
△ 5 ダノンベルーガ
☆ 4 ポタジェ
注 7 イクイノックス
牝系のペルースポート系は2015年の同レース勝ち馬ラブリーデイを排出。母アロマティコも秋華賞2着やエリザベス女王杯3着と中距離戦線での活躍が目立つ。父ドレフォン×母父キンカメの血統配合はスピード×スタミナの構成になっており、1800~2000mの中距離向きで今回の舞台は合う。実際、同距離の皐月賞を制し、新馬戦で強い勝ち方をした実績もあるためここは複勝圏内は堅いとみて。

※ゆっくりホースFamily馬柱についての詳細は下記のページよりご覧ください。
競馬予想 / ゆっくりホースのお部屋 (horseyukkuri.blog)

p(オウマサン)の競馬予想

ということなのでサクッと私(オウマサン)の予想へ行きます!

今週は天皇賞秋、スワンS、アルテミスS、カシオペアS、ルミエールADの予想をやっていきます!

では早速、アルテミスSからやっていきます!

アルテミスS

本命 6 アリスヴェリテ
想定
ペース スロー~ミドル
馬場 良
本命馬の位置取り 1~4番手

解説
前走のタイムを評価したい。
前走の野路菊Sではファントムシーフにこそ敗れた2着も3着には6馬身差を付けた。タイム2.00.5も優秀であり、上がり34.1を踏まえれば同日に行われた古馬2勝クラスと互角以上のタイム水準。勝ち馬が強すぎただけでこの馬も十分クラシック戦線で戦えるポテンシャルを示したと思います。
新馬戦もコーナーで不利がありながらトーホウガレオンやサトノクロークといった馬を相手に楽勝。
コース替わりである程度前も残る馬場が想定される中で先行力がある点も評価できるし、メンバー的に楽逃げもできるだろう。
距離は短いし、東京も合うかは微妙だがこの人気なら勝負したい。

買い目
馬連 3 ー 6 2500円

3連複 3 ー 6 ー 2,7,9
3点各2000円 6000
3連複 3 ー 2,7,9
3点各500円 1500円
10000

スワンS

本命 3 ララクリスティーヌ
想定
ペース ミドル
馬場 良
本命馬の位置取り 3~6番手
解説
スタミナ、スピードの持続性能共に高く安定感ある馬。
前走の朱鷺Sでは大外を回し続けながらも最後はタイセイディバインを交わし2着。
2走前の雲雀SではOP馬オパールシャルムに完勝した。
キレる脚は持ってないが、長く脚を使うことができ不利があったFレビュー以外は安定した脚を使えている。
1800mの3勝クラスで先行し4着に好走していることからスタミナもここでは上位であり、ここも安定するだろう。
スタートセンス良く前目で競馬できると思うし、小倉で好走している点からコーナーリングも悪くないと思うので内目で立ち回れればチャンス十分。
近2走の相手関係からすればここも通用すると思うし、人気がないなら狙い目とみて勝負。
買い目
複勝 3 5000円
3連複 3 ー 1,4,7,8,9
10点各500円 5000円
10000

天皇賞秋

本命 6 ジオグリフ
想定
ペース ハイペース
馬場 良
本命馬の位置取り 6~9番手

解説
持続性能が高く、世代トップクラスの実力馬。
前走のダービーではハイペースの中コーナーで大外を回し続けるロスがあり、その結果脚が溜まらず掲示板争いどまり。距離も少し長かったか。
持ち味は持続性能の高さで終いまで長く脚を使うことができる。
皐月賞ではイクイノックスとの競り合いの中、ラスト200mでもうひと伸びし優勝。坂への適性もあったとはいえ高い持続性能を発揮したレースだった。
新馬戦でも長く脚を使いアスクビクターモアやアサヒ相手に完勝。上りも33.3と優秀で東京の末脚勝負も問題ない。
ハイペースでの追走やスピード決着への不安はあるが、それは3歳馬3頭全てに言えること。むしろマイルを経験している分他2頭よりマシだろう。
今回はハイペースメーカーであるパンサラッサがおり、バビットやジャックドールがいることからもハイペース縦長、そしてロングスパート戦になる想定。
中団から競馬するこの馬には絶好の展開だし、牡馬3歳世代のレベルの高さからも十分通用する。人気もあまり高くないしここは勝ち負けを期待したい。

買い目
単勝 6 5000円
馬連 6 ー 1,2,5,7,9
5点各1000円 5000
10000

カシオペアS

本命 15 ワールドバローズ
想定
ペース ミドル~ややハイ
馬場 良
本命馬の位置取り 4~7番手
解説
末脚に安定感あり距離延長も向く。
本来キレるタイプではないが、そんな中でも近3走は33秒台前半の脚を使い掲示板争いまで伸びており、地力の高さを感じた。
東京新聞杯でも前が詰まる不利がありながら終いまで伸びて7着。ペースが流れていた中先行していた点を踏まえるとスタミナの高さが伺える。
点があまり速くない点を考えても今回の距離延長はプラス。
コーナーリングが上手いタイプではないので広いコースは合っているし、パワーもあるので坂がある阪神は良い。
戦ってきた相手も強いし、プログノーシスに勝つならこの馬。
思ったより人気もないし、ここはこの馬で勝負。
買い目
複勝 15 5000円
3連複 15 ー 7 ー 6,9,10,11,14
5点各1000円 5000円
10000

本命 7 トキメキ
想定
ペース ハイペース
馬場 良~やや重
本命馬の位置取り 4~7番手
解説
時計のかかる馬場は大歓迎。
持続性能高く、同条件で3勝クラスを制したり、昨年のアイビスSDで4着に入る活躍を見せている。
1200mでも堅実なレース内容を繰り返しており、特に中山で好内容が目立つ点からパワーあり今の時計かかる新潟は合うだろう。
これまでの実績からして人気なさ過ぎだし、過去に先着した馬よりも人気が低い。ハンデも軽いのでここは狙いたい!
買い目
複勝 7 5000円
ワイド 7 ー 4,9,10,11,18
5点各1000円 5000円
10000

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021125日以前はnote予想、2021131日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

その1頭目はコントレイル。2020年に史上8頭目、無敗では3頭目の牡馬クラシック3冠を達成。
今年のジャパンカップを最後にターフを去った名馬を解説しています。

コントレイル ~衝撃は空の彼方へ 飛行機雲に夢を乗せて飛んでいく~
さて、名馬解説の記念すべき第1弾はコントレイルです。 先日行われたジャパンカップにて2着馬に2馬身差を快勝。競馬界に衝撃を残しターフを去っていった本馬。出生から引退まで振り返り解説していきたいと思います。 注意:このシリーズ...

ぜひこちらもご一読ください。

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 競馬予想動画を主に投稿しています! ただ、内容は茶番多めなので注意! 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム 投稿頻度は不定期。 G1の週は出したいと思っています。 特に夏場は3週間に1回のペースにはなってしまうと思います。 たまにゲーム...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました