ホーム » 競馬予想 » 王道路線への登竜門!日経新春杯&京成杯&愛知杯 予想

王道路線への登竜門!日経新春杯&京成杯&愛知杯 予想

競馬予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

先週は中山金杯のみ的中。5レースやって物足りない結果になりましたが、人気以上に善戦してくれた馬が多く視点は悪くなかったとポジティブに捉えてます(笑)

しかし、何を言っても外れは外れ。今週は3重賞なので切り替えて頑張ります!

ということで今週もよろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

目次

ゆっくりホースFamily予想!

THEオオクワマンが受験期に入ったためしばらくお休みします。

※ゆっくりホースFamily馬柱についての詳細は下記のページよりご覧ください。
競馬予想 / ゆっくりホースのお部屋 (horseyukkuri.blog)

p(オウマサン)の競馬予想

ということなのでサクッと私(オウマサン)の予想へ行きます!

今週は日経新春杯、京成杯、愛知杯の予想をやっていきます!

では早速、愛知杯からやっていきます!

愛知杯

本命 12 フィオリキアリ
想定
ペース スロー~ミドル
馬場 稍重~重(外差し有利)
本命馬の位置取り 3~9番手

解説
パワーがとにかく高く、雨が降りそうな今回は狙い目。
一番評価したいのは札幌記念。G1レベルの好メンバーの中で上がり2位の脚を使い上位と差ないところまで追い上げた。小回りで加速が鈍かったことを考えると上々の内容。
また、五稜郭Sでは1コーナーで大きく外に膨れる不利がありながら直線でレインカルナティオを捕え切り勝利した。
キレがない分、末脚の持続性能が非常に高く、長く脚を使うことができるのも好ポイント。スタミナもそれなりに高いので上り3Fも非常に安定している。
スタート自体は悪くないので前目の位置も取れる馬だし、今回のメンバーであればある程度良い位置で運べるだろう。
今夜から明日にかけて雨が降り、外差し有利な馬場になりそうな今回はこの馬向きの条件になる。外目の枠なのも良いし、人気もしなさそうなのでこの馬で勝負!

買い目
複勝 12 5000
3
連複 12 ー 1,6,7,10,11
10点各500円 5000
10000

日経新春杯

本命 7 プライドランド
想定
ペース ミドル~ややハイペース
馬場 良~稍重(外差し有利)
本命馬の位置取り 2~5番手

解説
距離延長と水分を含んだ馬場への適性に期待したい。
前走のカシオペアSはキレ負け、関越Sは長期休み明け&高速決着と敗因が明確である。
この馬の持ち味はスタミナとパワー。3走前の京橋Sでは1000m通過58秒台のハイペースで逃げ切り快勝。相手もイズジョーノキセキ、アカイイト、シフルマン、ソフトフルートと後の実績馬ばかりで非常に強い内容だった。
重馬場で行われた1勝クラスではランブリングアレー相手に圧勝。能勢特別では敗れはしたものの、滅茶苦茶時計がかかっていた阪神馬場をハイペースで2着に逃げ粘るなど、条件戦時代で既に重賞馬レベルのパフォーマンスを見せている。
今回は2200mへの延長&雨残りの馬場とこの馬の良さを活かしやすい条件が揃った。
位置もそれなりに取れる馬で、前目の外を回せればここでも勝ち負け十分。
長期休養後の内容から人気も全くしなさそうでここは狙い目と見て勝負したい!

買い目
複勝 7 5000
3
連複 7 ー 1,3,4,8,12
10点各500円 5000
10000

京成杯

本命 7 セブンマジシャン
想定
ペース ややスロー~ミドル
馬場 良(フラット)
本命馬の位置取り 6~8番手

解説
パワー豊富で時計かかる馬場での末脚が魅力。
ホープフルSでは34.7と上がり3位の脚を使い掲示板争いまで好走。
黄菊賞でも力要る馬場の中、後方からホープフルと同じ34.7の脚を使って完勝した。
これまでのレース内容比較で今回のメンバーの中では基本的に格が1枚上だし、底が未知数なソールオリエンス以外には勝つ可能性が高い。
キレ面は良くも悪くも未知だが、中山の馬場は時計を要しているためこれまで同様の内容で走れるだろう。ここはこの馬の勝利を前提に買い目を組みたい。

買い目
馬単 7 → 2,4,5,8
4点各2500円 10000
10000

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021125日以前はnote予想、2021131日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 趣味で適当に競馬系を中心に動画を出しています! 最近は投稿頻度がかなり不定期になっています。 よろしくお願いします。 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム ゆ...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました