ホーム » 競馬予想 » 上半期のグランプリを制するのは!?宝塚記念・青函S・パラダイスS 予想

上半期のグランプリを制するのは!?宝塚記念・青函S・パラダイスS 予想

競馬予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

遂に6月も終わり、本格的な夏!暑い日が続き、私も体調を崩してしまいました(^-^;
皆様も熱中症等にはお気を付けて。

ということで今週もよろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

目次

ゆっくりホースFamily予想!

今週は宝塚記念!昨年の年度代表馬エフフォーリアや天皇賞春の勝ち馬タイトルホルダーを始めとし、グランプリに相応しい好メンバーが揃いました!

ではゆっくりホースFamilyの予想です!

※印は◎→○→▲→△→☆→注の順。厩舎の欄は赤文字が美浦、青文字は栗東の厩舎です。

霊夢  本命 4 エフフォーリア
魔理沙 本命 6 タイトルホルダー
レミリア 本命 15 ディープボンド
早苗  本命 4 エフフォーリア
うp主(オウマサン) 本命 13 アリーヴォ 
です!

THEオオクワマンは今週お休みです。

※ゆっくりホースFamily馬柱についての詳細は下記のページよりご覧ください。
競馬予想 / ゆっくりホースのお部屋 (horseyukkuri.blog)

p(オウマサン)の競馬予想

ということなのでサクッと私(オウマサン)の予想へ行きます!

今週は宝塚記念、パラダイスS、青函の予想をやっていきます!
※パラダイスSは夕方以降にこのブログに追記します。

では早速、宝塚記念からやっていきます!

宝塚記念

本命 13 アリーヴォ

キレ面以外での弱点がなく、内容が非常に安定している馬。

前走の大阪杯ではハイペースの中、差し脚を伸ばし続けて快勝。コーナーリングも非常に上手く、小回りコースも合っているのでしょう。

小倉大賞典の内容を見ても荒れた馬場は得意で今の時計のかかる馬場はプラス。
菊花賞の内容や上がりの安定感を見てもスタミナ高くこの距離延長も合うと思います。

今回はパンサラッサがいる他タイトルホルダーやアフリカンゴールドもいるので超ハイペース濃厚。大阪杯を見てもハイペース適性自体も高いと思いますし、位置取りやスタミナ面を考慮すればこの馬にとって絶好の展開。

人気はするでしょうが、1番堅いと見て勝負したい。

買い目
馬連 13 ー 4,7,10,11,18
5点各1000円 5000円
3連複 13 ー 4,7,10,11,18
10点各500円 5000
10000

青函S

本命 4 ペプチドバンブー

前走の末脚と馬場適性を評価して。

前走の函館SSでは14着と着順こそ悪いが最後方から上り3F33.4をマークし上位と差のないところまで追い上げて見せた。休み明けや久々の芝という点を考慮すればかなりの好内容だったと思います。

3勝クラスでは不良馬場の中上り最速の脚を使い快勝。この時のメンバーがピースワンパラディ、ダブルシャープ、ボッケリーニとマイル重賞勝ち負けレベルの実力馬たちであり、この馬の能力とパワーの凄さがわかるかと思います。

今回は雨残りで時計がかかっており、外差しも効いている点からかなりこの馬向きの馬場になっている。テンの速い馬が少ないためペースもそこまで速くならなそうで、追走も少し楽になると思います。

叩き2戦目というのも良い要素ですし、この人気なら思い切って勝負します。

買い目
複勝 4 4000円
3連複 4 ー 3,5,7,9,11,12
15点各400円 6000
10000

パラダイスS

本命 14 ヴィジュネル

最終週の東京はこの馬向きの条件だと思います。

この馬の武器はパワーとスピードの持続力であり、荒れた馬場なら長く良い脚を使ってくれます。

キレるタイプではないし、スタミナもあまりないのでOPクラスに昇格してからあまり奮いませんが、

3勝クラスや2勝クラスではグレイイングリーン相手に勝利したり、スマートクラージュやスカイグルーヴとも差のない競馬をするなど、展開に恵まれさえすればこのクラスでも好走できる力は持っています。

今回はテンの速い馬が少なく、馬場傾向も相まってスロー濃厚。
今の東京を考えたら外枠もプラスですし時計のかかる馬場も合うのでこの人気なら面白いとみて勝負。

買い目
複勝 14 5000円
3連複 14 ー 1,4,9,10,11
10点各500円 5000
10000

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021125日以前はnote予想、2021131日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

その1頭目はコントレイル。2020年に史上8頭目、無敗では3頭目の牡馬クラシック3冠を達成。
今年のジャパンカップを最後にターフを去った名馬を解説しています。

コントレイル ~衝撃は空の彼方へ 飛行機雲に夢を乗せて飛んでいく~
さて、名馬解説の記念すべき第1弾はコントレイルです。 先日行われたジャパンカップにて2着馬に2馬身差を快勝。競馬界に衝撃を残しターフを去っていった本馬。出生から引退まで振り返り解説していきたいと思います。 注意:このシリーズではできる限り中...

ぜひこちらもご一読ください。

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 趣味で適当に競馬系を中心に動画を出しています! 最近は投稿頻度がかなり不定期になっています。 よろしくお願いします。 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム ゆ...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました