ホーム » 競馬予想 » 2歳マイル王決定戦!朝日杯FS&ターコイズS 予想

2歳マイル王決定戦!朝日杯FS&ターコイズS 予想

競馬予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

今週は朝日杯FS!
サウジアラビアRCを完勝したドルチェモアやデイリー杯2歳Sを好時計で駆け抜けたオールパルフェやダノンタッチダウンらが集まりました!

2歳マイル王はどの馬か!非常に楽しみなレースです!

ということで今週もよろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

目次

ゆっくりホースFamily予想!

THEオオクワマンが受験期に入ったためしばらくお休みします。

※ゆっくりホースFamily馬柱についての詳細は下記のページよりご覧ください。
競馬予想 / ゆっくりホースのお部屋 (horseyukkuri.blog)

p(オウマサン)の競馬予想

ということなのでサクッと私(オウマサン)の予想へ行きます!

今週は朝日杯FS、ターコイズS、ディセンバーSの予想をやっていきます!
※ディセンバーSは17日土曜日に時間があれば追記します。

では早速、ターコイズSからやっていきます!

ターコイズS

本命 12 ローザノワール
想定
ペース ミドル~ハイ
馬場 良(フラット)
本命馬の位置取り 1番手

解説
マイルへの距離短縮自体はプラス。あとは逃げることができるか。
この馬はパワーと持続性能の高さが武器であり、時計かかる馬場で末脚を長く使える。
近2走は大敗しているが、スタミナ不足で距離やペースが合わなかった。
持続性能が高く、楽に逃げられるとなかなか捕まらない。
高速馬場のヴィクトリアマイルで58秒台のペースで逃げ、しぶとく脚を使い4着に健闘した点を考えると中距離よりマイルの方が合っている。
コーナーリングも下手ではないし、ダートで勝ち上がってきただけにパワーもあるので中山も非常に良い舞台だろう。
今回は外枠に入り、ウインシャーロット以外の先行馬が内に入ったことを考えるとある程度逃げやすい。また、明確な逃げ馬がこの馬だけなので他の馬もさほど競りかけない。
ラストラン予定とのことで陣営も勝負に来ていると考えられるし、ここは逃げ切り期待したい。

買い目
複勝 12 5000円
3連複 12 ー 6,7,11,13,15
10点各500円 5000円
10000

ディセンバーS

本命 7 エイシンチラー
想定
ペース スロー~ミドル
馬場 良(やや外差し)
本命馬の位置取り 6~12番手

解説
時計かかる中山での変わり身に期待して。
この馬はキレる脚こそないものの、パワー豊富でスタミナや持続性能も水準以上なのでいつも末脚が安定している。
コーナーリングも非常に上手く、今の中山は絶好に近い舞台でしょう。
ハイレベルな東京新聞杯で掲示板争いに加わり、メイSでも好走するなど地力も高い。
距離も1800mくらいが一番力を出せると思いますしキレる馬が少ない今回は狙い目と見て。

買い目
複勝 7 5000円
3連複 7 ー 5,8,11,12,14
10点各500円 5000円
10000

朝日杯FS

本命 14 レイベリング
想定
ペース ミドル~ハイ
馬場 良~稍重(やや外差し)
本命馬の位置取り 10~14番手

解説
新馬戦の内容を評価して。
前走の新馬戦では33.1の末脚で前をまとめて差し切り快勝。
エフフォーリアやダノンベルーガを彷彿とさせる力強いフォームで後続に3馬身差を付けており、素質の高さを感じた。
新馬戦のメンバーレベルがわからないため賭けとなるが、今回のメンバーレベルはさほど高くないので狙う価値あり。
あの走法から見て外枠の方が良いと思うし、土曜の雨予報である程度差し効く馬場にもなるだろう。
先週のシンリョクカの好走もあり人気しそうだが、ここは勝ち負け期待したい。

買い目
単勝 14 5000円
3連複 14 ー 12 ー 2,3,5,7,11
5点各1000円 5000円
10000

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021125日以前はnote予想、2021131日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 趣味で適当に競馬系を中心に動画を出しています! 最近は投稿頻度がかなり不定期になっています。 よろしくお願いします。 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム ゆ...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました