ホーム » 競馬予想 » 牝馬最強決定戦!エリザベス女王杯&デイリー杯2歳S&武蔵野S&福島記念 予想

牝馬最強決定戦!エリザベス女王杯&デイリー杯2歳S&武蔵野S&福島記念 予想

競馬予想

皆さんこんにちわ!オウマサンです!

今週はエリザベス女王杯!デアリングタクトやジェラルディーナを始めとする古馬やスタニングローズやナミュールなどの3歳馬が出走!
かなり良いメンバーが揃いましたし楽しみですね!

ということで今週もよろしくお願いします!

予想に関しては自信を持って出していますが、現状成績は散々です。
よってブログや日記感覚で見ることを推奨いたします。
現在(先週まで)の予想成績やこのコーナーの詳細は下記の競馬予想のカゴテリーページよりご覧ください。

競馬予想のコーナー
注意事項 こちらでは毎週金曜~土曜日にオウマサンの競馬の予想の他、動画のゆっくりたちやTHEオオクワマンの予想を含めた馬柱も投稿しています。 オウマサンの予想レースは重賞や一部の平場で、内容は予想の本命と軽い解説、買い目のみです。 ※1 解...

※馬券は購入しておりません。
※予想に関する責任は負いかねますので馬券は自己責任でお願いします。

目次

ゆっくりホースFamily予想!

THEオオクワマンが受験期に入ったためしばらくお休みします。

※ゆっくりホースFamily馬柱についての詳細は下記のページよりご覧ください。
競馬予想 / ゆっくりホースのお部屋 (horseyukkuri.blog)

p(オウマサン)の競馬予想

ということなのでサクッと私(オウマサン)の予想へ行きます!

今週はエリザベス女王杯、デイリー杯2歳S、武蔵野S、福島記念の予想をやっていきます!

では早速、武蔵野Sからやっていきます!

武蔵野S

本命 13 ブラッティーキッド
想定
ペース ミドル
馬場 良(フラット)
本命馬の位置取り 6~12番手

解説
広いコースでの変わり身に期待して。
今までの内容を見ているとコーナーでのペースアップに苦労しており、コーナーリングに難がある。持続性能の高さが武器でもあり、本来はコーナーが緩く直線が長いコースの方が良い馬。
それでもここまでの実績を残せている点が地力の高さを示している。
エルムSでもコーナーで置いて行かれていたが、直線で猛追し勝ち馬と0.2差の4着に好走。勝ち馬フルデプスリーダーの他にもオメガレインボーやヒストリーメイカーといった実績馬相手の内容であり、非常に強いレースをしていたと思う。
今回は持ち前の長く良い脚を存分に活かせる東京。このコース替わりは非常に楽しみですし、これまでの実績で人気を落とすのであれば非常に面白い。
新馬戦からここまで乗り続けている水口Jとのコンビにも期待して勝負!

買い目
複勝 13 5000円
3連複 13 ー 4,5,7,9,12
10点各500円 5000円
10000

デイリー杯2歳S

本命 7 ショウナンアレクサ
想定
ペース スロー
馬場 良(やや内前有利)
本命馬の位置取り 2~5番手
解説
戦ってきたメンバーを評価して。
新馬戦では上がり33.3の末脚でエナジーチャイムと僅差の2着。エナジーチャイムが京王杯Sで良い内容で走っていたことを考えるとこの馬のそれなりにやれると思います。
未勝利戦もそれなりに骨のあるメンバーの中で勝ち切っていますし、前走も終い垂れたものの一瞬先頭に立つ末脚を見せた。
現状の内容を見る限り、前走や新馬戦を見る限り持続性能に疑問が残るのでマイルや広いコースへの適性が高いわけではないが、キレ面はメンバートップクラス。
ドスロー濃厚の今回、上手く前に行ければチャンス十分と見てこの馬から勝負。
買い目
馬連 7 ー 1,2,3,4,6
5点各2000円 10000円
10000

福島記念

本命 4 カテドラル
想定
ペース ハイペース
馬場 良(やや外差し有利)
本命馬の位置取り 10~14番手

解説
時計のかかる福島での末脚爆発に期待して。
この馬の持ち味は一瞬のキレとパワー、そして立ち回りの上手さです。気性難な点や持続性能、スタミナ面の甘さからかなり不安定な馬ですが、キレはG1でも通用するレベル。実際2019年のマイルCSでは6着に健闘していますし、昨年の同レースでも掲示板まで0.2差の競馬をしている。
中山や小倉の実績からわかるように、コーナーリングが上手く小回りコースは非常に合っている。パワーもしっかり持っており、荒れた馬場も苦にしないタイプ。
立ち回りの上手さやパワーの観点から今の福島はかなり合っていると思うし、キレる馬がほとんどいない今回は後方で上手く立ち回れれば勝ち負け十分。
いつも人気しない馬で、今回も中穴程度に収まりそうなのでこの馬から勝負!

買い目
複勝 4 5000円
3連複 4 ー 1,6,7,12,14
10点各500円 5000
10000

エリザベス女王杯

本命 1 クリノプレミアム
想定
ペース ミドル
馬場 稍重(フラット)
本命馬の位置取り 2~5番手
解説
前目で立ち回れれば一発狙える馬。
パワー、スタミナ共に高くマイル以上であれば上りは比較的安定している。
1番評価したいのは4走前の福島牝馬S。縦長とはいえ、前半1000m通過58.6とかなりのハイペースの中、前目から粘りこんでの2着と健闘。上位馬のほとんどが差し馬であることを考えると非常に強いレースだった。
当然ながら大波乱を巻き起こした中山牝馬Sも終始大外を回し続けながら前もまとめて差し切るというブービー人気だったとは思えない横綱相撲。
この内容で走れるのであれば今回の距離延長はむしろ良いと思うし、荒れた馬場も得意で週末の雨予報もプラス。
テン速くローザノワールを見ながら前目で競馬できるのも良いし、ある程度ペースが落ち着けばチャンス十分。
この人気なら思い切って勝負したい!
買い目
複勝 1 5000円
3連複 1 ー 3,4,11,13,18
10点各500円 5000円
10000

最後に

以上で今週の予想はおしまいです!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

netkeiba俺プロ

【Y.Horse】今月の成績|俺プロ 参加無料の競馬予想大会 - netkeiba.com
Y.Horseの俺プロフ 「俺プロ」は無料で参加できる競馬の予想大会です。年間の賞金総額はなんと700万円!予想を当てて段位を上げれば、netkeiba.comでプロ予想家としてデビューできます。

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。
いわゆる予想の証明です。

ブログにて掲載している予想をブログ予想(2021125日以前はnote予想、2021131日以前は新ファク予想)と明記してます。

noteに掲載しているレース以外の予想も出していますのでぜひご覧ください。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

名馬解説

本ブログでは競馬の魅力を発信していくために競馬予想の他に名馬解説のブログも投稿しています。

名馬解説
注意事項 こちらではその名の通り名馬解説の投稿を行っております。 多くの人に競馬の良さを知っていただきたいという思いからTHEオオクワマンと二人で自分たちで記事を発信していこうと決めました。 投稿頻度は完全不定期です。 その点はご容赦くださ...

その1頭目はコントレイル。2020年に史上8頭目、無敗では3頭目の牡馬クラシック3冠を達成。
今年のジャパンカップを最後にターフを去った名馬を解説しています。

コントレイル ~衝撃は空の彼方へ 飛行機雲に夢を乗せて飛んでいく~
さて、名馬解説の記念すべき第1弾はコントレイルです。 先日行われたジャパンカップにて2着馬に2馬身差を快勝。競馬界に衝撃を残しターフを去っていった本馬。出生から引退まで振り返り解説していきたいと思います。 注意:このシリーズではできる限り中...

ぜひこちらもご一読ください。

YouTube

ゆっくりホース
こんにちわ! ゆっくりホースです。 趣味で適当に競馬系を中心に動画を出しています! 最近は投稿頻度がかなり不定期になっています。 よろしくお願いします。 好きな馬 歴代 ウインバリアシオン(産駒応援!)      現役 ダノンプレミアム ゆ...

ゆっくり達の競馬の予想を中心にゲーム実況や軽い解説動画など様々な動画を上げています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitter

ゆっくりホースさん (@Yukkurihorse) / Twitter

主にこのブログや動画の宣伝をします。もちろんリアタイで競馬やそれ以外のことも含めて様々な感想を呟いたりしますし、交流も図りたいと考えています。
ぜひフォローをよろしくお願いします。

それでは本記事は以上になります。

ここまでの閲覧ありがとうございました!

最新のブログはこちら 競馬予想ブログはこちら 名馬解説ブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました